こんにちは。夢の宮へようこそ。
輝く魂の持ち主のあなたへ

管理人のEki-MAJOです。

偶然、YOUTUBEで見つけた動画です。歴代天皇の肖像と音楽がマッチしていて、なかなか素敵です。

 

約2700年も、よく日本は王朝交代もせず、ひとつの王朝を守り続けてきたものだと感心します。


昔読んだ、古典や歴史小説に出てくる天皇は、こういうお顔をされていたのか、と感慨にふけったり。

紫式部や清少納言がお仕えした一条天皇(66代)や、院政期の鳥羽上皇(74代)、南北朝時代の後小松上皇(100代)は、現代的なシュッとした感じの男前な方ですね。
(こういう言い方をすると怒られるかもしれませんが(;^_^A)

あの織田信長と渡りあった正親町(おおぎまち)天皇(106代)は柔和そうで、なかなか強かそうな方だし、徳川幕府に抵抗した後水尾天皇(108代)や霊元天皇(112代)は、確かに手ごわそうな感じです。

こうして見ると秋篠宮皇嗣殿下や悠仁親王は、確かに天皇家のお血筋を引いている、面差しが共通するものがある、と感心します。

(明仁上皇も、即位のときは黄櫨染御袍をお召しになっていたのね、一応)


長い天皇家の歴史の中では、確かに危機はありました。

古代、15代・応神天皇(八幡様)や26代・継体天皇のときには、王朝交代があったんじゃないかという見方の学者の方もいます。

厳密な意味なら、あったのかもしれないが、私は遠縁でも男系で血筋は一応は繋いでいるんじゃないかと思っています。
それに継体天皇のときから、カウントしても1000年以上は経っています。


あとは室町時代の足利義満の皇位簒奪計画の時は、本当に危機でした。
足利義満は、日本の歴史の中で、ただ一人、天皇の王権に真っ向から挑戦した男でしょう。

義満も清和源氏の血を引いているし、母方を通じて天皇家の血は引いていましたから。


室町の王権―足利義満の王権簒奪計画 (中公新書)
今谷 明
中央公論新社
1990-07-01






十年以上前に、今谷明先生(中世の天皇研究の第一人者)の説を読んだときは衝撃でした。最近は、いろいろと反論も出ていますが。






幸い、義満の嫡男、義持(室町幕府4代将軍)は、父と折り合いが悪かったため、父の(皇位簒奪)計画に興味がなく、義満の死で立ち消えになりました。
(この時の天皇家の代表は、後小松上皇です)

なぜ男系男子による継承が大事なのか、竹田恒泰先生が答えてくれます。(ファルコン99様の記事より)



なるほど、直系の男系男子による祭祀でないと、○○が起こると。

私も「古事記」を読んで大田田根子の話は知っていましたが、意味がいまひとつ分からなかった。竹田恒泰先生の解説はわかりやすいです。

(竹田先生も、時々妙なことを仰いますが、やっぱり中朝の工作員は恐いんでしょうか?下手すると、●されますから)


じゃ、今のテンノー・コーゴーは○格ということですね。
八百万の大神、とくに天照大神様(太陽)はあの二人をお嫌いで、重要な祭祀のときはみな雨ですから。

天皇は「日の御子」(天照大神の子孫)です。


皇室掲示板であの二人を「流し雛」だとありましたが、私もそれは思いますね。

(「流し雛 恐い話」で検索すると、けっこう怖い話が見つかります。流し雛は“穢れ”を流すから、触れると災いがある。そう言えば、お二方の周囲も「当たりさわりなく」接しているような感じですね)

2020年の桃の節句(3月3日)は旧暦では3月26日になるそうです。



で、計算してみると、



令和元年5月1日から2020年3月26日は330日でした。(開始日を含めない)

そして、3月末から翌4月にかけての皇室行事を見ると、立皇嗣の儀式(4/19)があるではありませんか。

令和元年5月1日から2020年4月19日は355日でした。(開始日を含める)
偶然、どちらもエンジェルナンバーでした。



5月1日から立皇嗣の儀式までに、1000日の3分の一をもう消化してしまうんですね。
宮内庁正義派は、着々と次代の継承に向けて歩みを進めている感じです。



(ちなみに2019年5月1日から1000日後は、2022年1月25日になります)

 即位礼 秋篠宮様 黄丹袍
 即位礼正殿の儀に臨まれる秋篠宮皇嗣殿下(10/22)

流し雛は男女一対なので、これから男女の犠牲者が何組か出るかもしれません。
(例:沢尻エリカと元彼氏、小室圭と眞子内親王役の女優、etc...、最終的にナルマサ負債と、明仁上皇と美智子上皇后様の予定?)

長い天皇家の歴史の中で30年の混乱は、短いほうなんでしょう。天皇家が二つに割れた南北朝の戦乱も約70年で終わりました。


それから大事なことなので。

歴代天皇の中で何人かの女性天皇はおられましたが、女系天皇は一人としておられません!

長屋王の変と女帝問題|夢の宮



↑以前に紹介した記事ですが分かりやすいので、再度、紹介します。大事なことなので、違いを知っておきましょう。

この二つを混同させることが、反日勢力の狙いでもあるのですから。

最終的に愛子天皇即位を実現させ、愛子天皇の伴侶にシナ、もしくは朝鮮系の得体の知れない男を選ばせることが出来たら、日本乗っ取り計画は完了します。
(幸い、今のところ実現は難しそうですが)

さらに愛子天皇とその伴侶の子供(男子でも女子でも)が即位すれば、女系天皇の誕生です。

女系天皇が誕生するときは、王朝交代の時で「日本が滅ぶ」時です!それはハッキリと申し上げます。

私は次代の若者たちや子供たちに、今のままの日本を引き継いでもらいたい。シナや朝鮮の属国としての日本ではなく。

日本が日本であるために。

神道の祭祀を天皇がして下さること。
天皇が日本の民草のために「豊葦原の瑞穂の国を靖國と平らけく(大祓祝詞)」と祈って下さること、これが何より必要で重要だと思います。

そのために私たち国民も(次代の)天皇と皇太子をお守りしましょう。真実を知りましょう。少しでも出来ることを致しましょう。

官邸メール:http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
自民党メール:https://www.jimin.jp/voice/
電子政府窓口:https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


皆さまにお願い・・・Ver. 2.1八幡様について【追記あり】|夢の宮


伝統は一度、途切れてしまうと、取り返しがつきません。


昨日(11/30)は、未来の天皇陛下のお誕生日でした。おめでとうございます。

 

 
 昭和天皇 稲穂
 
 昭和天皇・香淳皇后・悠仁親王 コラ

先帝様、何とぞ秋篠宮家をお守りあれかし

どうか、ふさわしいお方が天皇となられますよう…
そして、日本が守られますように。

 


それから、よろしければ総務省のNHKのインターネット活用基準の変更案に関するパブリックコメントにご協力ください。(12月8日まで)




とおかみえみため
あまてらすおほみかみ


悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまがお幸せでありますように。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人のEki-MAJOに、ご相談したいことがある時は、メッセージ欄からメールアドレス入力の上でご送信下さい。

折り返し、メールでお返事させていただきます。内容によっては有料になります。ご了承ください。

(メールアドレス入力無しのメッセージは、お返事が出来ないので、非公開希望のコメントとして読まていただいてます)

以下の点、ご注意お願いします。

・コメント頂いた方は、コメント明記下さい。多少ですが、勉強させていただきます。

・メールアドレスは、正しくご入力下さるようお願いします。お返事ができません。

・占って欲しいことは、依頼前にすべてデータを下さるとあり難いです。後から申し出られると、追加になります。