こんにちは。夢の宮へようこそ。
輝く魂の持ち主のあなたへ

管理人のEki-MAJOです。

次の記事を、準備しているところですが、さくらインターネットからの回答が届きましたので、一部、公開します。

先日のさくらインターネットとのやり取りの続きです。
(先日の記事では、一部私の勘違いがあり、失礼いたしました)


9月12日(さくらインターネットより)

>○○ 様

 

>さくらインターネットabuse対策チームでございます。

 

>返信が遅れておりまして申し訳ございません。

>○○ 様からご連絡いただいております内容については、

>確認させていただいております。

 

>弊社ではコンテンツには関与していないため、弊社契約者の方へ

>依頼が届いている事実の報告と意見照会を行わせていただきます。

 

>削除には応じられない旨の回答であった場合には、双方の主張が

>立している状況で、弊社では削除の是非を判断できる立場ではないことから、

>直接の協議を行うよう、弊社契約者へ依頼を行う予定です。

 

>つきましては、削除依頼の受付の本人確認として、○○ 様の身分証明書の

>コピーを提示いただけますでしょうか。

>弊社契約者に開示することはございません。あくまで、弊社での確認のために

>使用させていただきます。

 

>また、弊社契約者からはメールアドレスの開示を想定しておりますが、○○ 様の方でも

>連絡先として弊社契約者にお伝えできるメールアドレスをご準備いただくことは可能でしょうか。

 

>以上、事前にご確認いただけますようお願い申し上げます。

 

>─── さくらインターネット株式会社 ─────────────────




9月13日(管理人からの回答)

>さくらインターネット株式会社abuse対策チーム 担当者様

 

>回答、ありがとうございます。

 

>私の身分証明書を提示して欲しいとのことですが、提示は承知はしましたが、具体的なやり方を提示して下さい。

 

(中略)
 

>しかし、正直なところ、契約もしていないプロバイダーに個人情報を知らせるのは、私もかなりの抵抗があります。

>しかも被害を受けてる私が、(協議のためとはいえ)身分提示をしないといけないのかも、非常に理解に苦しむところです。

 

>私が身分証を呈示すれば、伏見あきまさ氏は、私への個人攻撃を止めるとでもいうのですか?確実に訂正・削除をしてくれるのですか?その保証はあるのですか?

 

>その確証もないのに、被害者のこちらに一方的に身分提示をせよとは、承知はしますが(他に方法もないことですから)、非常に不愉快だと、この点は申し上げておきます。申し訳ございませんが。

>(現に伏見氏は狂ったように、私を犯罪者呼ばわりしています)

 

>さくらインターネットを一応は信用しますが、例の二人に、私の個人情報は絶対に漏らさないで頂きたい。

>身分証のコピーは、使用後、さくら社内で確実に破棄して下さるとお約束下さい。でないと、こちらも安心して提示できません。

 

 (中略)
 

>>また、弊社契約者からはメールアドレスの開示を想定しておりますが、○○様の方でも

>>連絡先として弊社契約者にお伝えできるメールアドレスをご準備いただくことは可能でしょうか。

 

>その点については固くお断り申し上げます。

 

>失礼ながら、貴社と契約してもいないのに、先方へのメールアドレスの開示はあり得ないことです。


 (中略)

 

>こちらの個人情報を何だと思っているのですか。先方に知られてしまうではないですか。それは絶対に嫌だと申しました。

 

>現に、相手は人の非公開希望のコメントやIPアドレス(仮のものでしたが)を記事に晒すような、悪質な方たちです。

>どんなに悪用されるか、予測ができませんから、絶対にお断りいたします。私は、伏見あきまさ氏とでれでれ草氏をまったく信用できません。

 

>とんでもないことです。

 

>○○ ○○(私の本名)



9月13日 (再びさくらインターネットより)

>○○ 様

 

>ご連絡いただきましてありがとうございます。

>さくらインターネットabuse対策チームでございます。

 

>直接の協議に向けた、○○ 様のメールアドレスについて

>ご提示できない旨、承知いたしました。

 

>弊社への身分証のご提示も不要でございます。

>ご確認いただきありがとうございます。

 

>繰り返しのご案内となり恐縮ですが、該当コンテンツは

>弊社サーバサービスの契約者もしくは、そのエンドユーザー

>などにより構築、運用管理が行われておりますため、

>情報が掲載された経緯や事実関係等の詳細はわかりかねます。

 

>ご連絡いただきました内容を弊社契約者の方へ依頼が届いている

>事実の報告と意見照会を進めさせていただきます。

 

>恐れ入りますが、しばらくお時間いただけますようお願い

>いたします。

 

>以上、よろしくお願いいたします。

 

>─── さくらインターネット株式会社 ─────────────────





【以下、管理人の感想】

さくらインターネットも大変だなと、対応に苦慮しているのを、しみじみ感じた次第です。(おかしな人と契約してしまうと)

さくらインターネットはれっきとした総務省の協力企業なのに、頭が痛いところでしょう。



直接の協議と言っても、これまでもお互いの主張は平行線ですから、今後も平行線のままでしょう。

何より、こんな口実で、奴らに個人情報を知られるなんてゾッとします。

(たとえ、一時的に利用するアドレスとしても)

というわけで、今後の成り行きは、?です。

有料ブログは、本当に甘いというか、優遇されているなとしみじみ思います。厳しい規約がある無料ブログで、FDが続けられなかったはずです。
個人攻撃がメインテーマのブログなんて、通常の無料ブログでは、すぐにも送信停止処分です。


たとえ無料ブログでも記事やコメントの権利帰属は利用者(ブロガー)側にあります。

伏見氏やでれでれ草氏が私の記事やコメント欄を勝手にコピペし、(工作員との)おかしな推測や嘲笑目的で利用するのは、これは「引用」の条件を満たさないと思われます。

引用と認められるのは、報道や研究・批判など正当な理由があると認められる時だけです。

(工作員の研究は)本来、政府機関が秘密裏に行うことであり、勝手に人を工作員呼ばわりすることが正当な研究と認められるかは疑問です。

ご存知ないようなので、ここで明記しておきます。


https://andyalonso.livejournal.com/386.html?page=3

こんな悪い評判もネットに残っていました。2017年9月当時のものですが。コメント欄も読むと、あの頃から相当に恨まれてますね、あのお二人は。

攻撃されても、ご無事な方もおられるみたいなので、お二人の工作員研究は当たってないということなんでしょうね。

もっと早くに、お二人の正体に気づくべきでしたが、こうやって真実が明るみにでるのも運命でしょう。

他人の記事を「コピペ記事」と嘲るのなら、そちらも自力で記事をお書き下さい。
今後はこちらのの記事やコメントの悪意の無断転載は、断じてお断りします。


良き流れになりますように。
よきこと聞きますように。


悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ


【おまけ】

アネックスのほう、更新しました。よろしければ、のぞいてみて下さい。
お水取りに行ってきた|夢の宮アネックス(別館)


それから、昨晩(9/14)はうお座満月だそうで、急にこの曲を聞きたくなりました。
 
 

「G線上のアリア」言わずと知れたJ・S・バッハの超名曲。癒されて下さいませ。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまがお幸せでありますように。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人のEki-MAJOに、ご相談したいことがある時は、メッセージ欄からメールアドレス入力の上でご送信下さい。

折り返し、メールでお返事させていただきます。内容によっては有料になります。ご了承ください。

コメント頂いた方には、多少、勉強させていただきます。(雀の涙ほどですが)(笑)

ご相談以外のメッセージは無視させていただきます。ご了承ください。

(メールアドレス入力無しのメッセージは、お返事が出来ないので、非公開希望のコメントとして読まていただきます)

(占って欲しいことは、依頼前にすべてデータを下さるとあり難いです。後から申し出られると、追加になってしまいます)