こんにちは。輝く魂の持ち主のあなたへ
夢の宮へようこそ。

管理人のEki-MAJOです。


手慣らしに、気になったニュースをいくつか


【話題1】


先日のフィギュアスケート・カナダ大会で、浅田真央さんの後輩の山下真瑚選手が見事、銀メダルを獲得しました。

山下真瑚 『蝶々夫人』




[フィギュア]山下真瑚「真央ロード」挑む 次戦は来月16日からのロシア杯|中日スポーツ


読者の皆さまからのコメントで教えて頂いたのですが、どうも現(朝鮮)スケート連盟(A川S香)は、(山田組の)真瑚ちゃんを勝たさないように、裏から意地悪な策略を巡らしていたらしい。

(世界選手権2位のH口W葉と2回も同じ大会に出場。普通は重ならないように調整するらしいのに。
真湖ちゃんも「尊敬する選手はA川さん」と言わされたり、アイスショー主演を妨害されたり、日本人ジャッジが低い点数を付けたりと、でもそれでも勝った!)


その策略が裏目に出て、本当に良かったと思います。

前日から、彼女に「力」(=実力発揮)「女教皇」(=清浄、ガチ勝負で実力で勝つ)が出てくるので、やってくれるだろうとは、思っていましたが。

まさか、あのE・メドベージェワを抑えて堂々の2位とは!(3位かな、と内心思っていたので)


個人的にロシア女子も、メドべちゃんより、トリプルアクセルを跳ぶE・トクタミシュワちゃん(愛称:タミ子orリーザ)が勝ってくれて嬉しい。

こちらもホントなら、メドべちゃんが勝つ『予定』だったらしいのに…



スケ連押しのH口W葉(6位)は、右足甲疲労骨折寸前だそうで。あらら、因果は廻る、小車の…
(W葉には、「戦車(逆)」(=勝てない)とハッキリ出てました…)


  

浅田真央さんの『蝶々夫人』とはまた一味違った、可愛らしい『蝶々夫人』だなと思いました。
(オペラで蝶々夫人が登場する年齢は実は15歳という設定です、偶然、真瑚ちゃんと同じ年)


しっかりジャンプの高さと幅がある。ダブルアクセルにもう一回転つけちゃえ!(オイオイ無茶言うな(^^;))
ロシア杯も台乗りして、そのままグランプリファイナルに行っちゃって!



 

浅田真央さんの『蝶々夫人』(2016年世界フィギュア)


真瑚ちゃんのほうが、ピンカートンと出会った頃の初々しい『蝶々夫人』なら、真央さんのほうは、成長して、「恥に生きるよりも、名誉の死」を選ぶ決断をした頃の『蝶々夫人』かな?と思ってしまいました。


(ボーカルは、真瑚ちゃんのほうがサラ・ブライトマンで、真央さんのは、マリア・カラスかな?)


(真瑚ちゃん、真央さんのお母様・匡子さんに似てるとコメント頂きました。確かに真央さんと真瑚ちゃん、共に菩薩顔です)

山下真瑚 樋口美穂子コーチ

樋口美穂子コーチ(左)と山下真瑚選手

(樋口美穂子コーチもキス&クラでは、マゼンタのストールで、相変わらず侮れない美魔女コーチぶり(感心)。
一人ファッションショーとも言われてますが(笑)、見苦しいよりは良いじゃないですか。髪も巻いて、ネイルもバッチリ!いつも感心します)




003b45fa.jpg



A川よ、ブーメラン(円の法則)をじっくり味わえ!


002ad9e1.jpg



あんたもね、特例絶対王者様!

アンタの未来は、太陽(逆) 本+魚だよ。

秘密のビジネス(本+魚=八●長?)が、もう上手くいかない、勝てない、急速に衰えるときたもんだ。(太陽(逆))

604d9b99.jpg


この婆と共に●びなさい。

S豚N子の運勢 5枚引き+ルノルマン
現在:死(逆) 棺+騎手
過去:塔(逆) 淑女+ユリ
アクシデント:法王(逆) 船+紳士
近い未来:愚者(逆) 樹+鎌
遠い未来:吊るされ人(逆) 太陽+家


過去に気高い女子選手(淑女+ユリ=恐らく伊藤みどりさんと浅田真央さん)を壊してきた。

現在は、終わりの見えた男性(棺+騎手、恐らく())のおかげでリセット出来ないでいる(死(逆))。

アクシデントに、外国の紳士(船+紳士)に認めてもらえないでいる(法王(逆))。

近い未来、外科手術(樹+鎌)のおかげで仕事を放り出さざるを得なくなる(愚者(逆))。

遠い未来に、成功した組織(太陽+家)から身動きできない苦しい状況を強いられる(吊るされ人(逆))。

()王者の運勢 5枚引き+ルノルマン
現在:死(逆) 月+指輪
過去:悪魔(逆) 子供+本
アクシデント:力(逆) クローバー+花束
近い未来:魔術師(逆) ハート+ネズミ
遠い未来:太陽(逆) 錨+騎手


過去に秘密ある子供(子供+本、()の事だろう)は、もう策略は使えない(悪魔(逆))。

現在、創造的な契約(月+指輪、オーサーとの契約)は切れかかっている(死(逆))。

アクシデントは、ポジティブな幸せ(クローバー+花束)なのに、前向きな力が出ない(力(逆))。

近い未来に、傷心(ハート+ネズミ、黒師匠の心がボーヤン君に行って悲しい?)で、ミラクルは起きない(魔術師(逆)、八●長はもう出来ない?)

遠い未来に、若手の選手(錨+騎手)のおかげで勝てなくなる、勢いが急速に衰える(太陽(逆))。

いやはや、二人とも怒涛の(全)逆位置ぞろえ。こんなの見たことないわ~ (^_^)vイエイ
(現在に共に「死(逆)」が出てるので、この二人も一蓮托生)

2回も続けて未来に太陽(逆)が出ちゃ、お終いよ。


絶対王者様なら、自分のしたことのツケを支払いなさい。男としてのケジメをつけろ!


be5fbbb4.jpg



アンタのおかげで、どれだけ浅田真央さんが迷惑したと思ってんの。
そして日本の心あるフィギュアスケートファンが、どれだけ悲しく悔しい思いをしてきたかわかるか。


ブーメランを我が身でじっくり味わえばいいさ。( ̄ー ̄)ニヤリ


e771aad9.jpg



黒師匠と組んで、妓生(キーセン)の姉と同じことをされちゃ、真面目に頑張ってる選手が大迷惑なんだよ(怒)!


1883a6b8.jpg



【話題2】

貴ノ岩が日馬富士への告訴を取り下げました。(10/30)

8a4a428b.jpg



明らかに黒幕のコイツ↓の仕業でしょう。祖国・モンゴルから貴ノ岩の家族に圧力をかけたらしいです。

875e8ad9.jpg


苦手な貴乃花親方は相撲協会から追い出し、得意満面、2020年まで横綱に居座って、東京五輪開幕式に出たい様子ですが…、そうは問屋がおろしの摺鉦。

相撲協会の遠い未来:塔 鞭+紳士 決定的な男性(鞭+紳士)によってガラガラポン(塔)

悪鵬の遠い未来:塔 樹+ネズミ うつ(樹+ネズミ)になって、ガラガラポン(塔)

この事件の影響(一枚引き):塔 熊+ネズミ 財政不安(熊+ネズミ、恐らく興行不振)になってガラガラポン(塔)

あら~、ガラガラポンの「塔」が3つも揃ったわ~、と思ったら… (『3』の魔法


貴乃花親方の運勢(一枚引き):星 庭園+鎌(グループ=大相撲協会をぶった切ること)に希望が見える(星)


八代英輝弁護士によると、貴ノ岩が訴訟を取り下げても、訴訟権を第三者の貴乃花親方(花田光司氏)が引き継いで、訴訟継続可能だそうです!
さすが、八代弁護士が「貴乃花親方の弁護士は強敵です」と仰るだけのことはあります)



悪人どもの『デスブログ』、どうぞ実現しますように。



【話題3】

サウジアラビアのMBS(ムハンマド・ビン・サルマン)皇太子の「やっちまった!」の話題が止まりません。

いや~、コワいわ、一神教。(なんで●すのに、●ラ●ラにすんねん?)

サウジアラビアは、聖地メッカを抱えているだけに「アラブの盟主」としてあがめられてはいるが、内実はgdgd…

サウジの宗教・イスラムのワッハーブ派というのは実に厄介です。

イスラム国を理解するためには、サウジアラビアの過激主義「ワッハービズム」を知らなければならない|HUFFPOST


ふと思い出したのが、恋人と共に国外逃亡しようとして失敗したサウジアラビアの王女(当時19歳)が公開処刑された衝撃のニュースでした。(1977年)
(サウジアラビア、王女で検索されるといろいろと出てきます。閲覧注意のものも多いので自己責任でお願いします)

(ワッハーブの戒律に触れれば、王族といえども処罰は免れない。近年も王子が処刑されたり、王女たちが監禁されたりと優雅なアラブの王族たちも大変です)

サウジアラビア、王子の死刑を執行 殺人事件で有罪|EMEWALD WEB《拝啓 福沢諭吉さま》


昔、この(王女処刑)事件を題材にしたマンガを読んだ記憶が…(笑)。そして後から、「あの話は実話を元にしていたのか」と知り、二重に驚いた記憶が。

(この事件は、たまたま居合わせた英国人建築技師がひそかに撮影に成功。その特集を英国BBCが放映すると、サウジ側は、当時の英国大使を国外追放しているほど)


  

虎ノ門ニュースの大高未貴さんの解説が、分かりやすくてためになります。

(チャンネルくららの内藤陽介先生の解説もよく分かりました)
【10月25日配信】内藤陽介の世界を読む「サウジアラビアの構造的問題」秋吉聡子【チャンネルくらら】 |YouTube

【11月1日配信】内藤陽介の世界を読む「サウジアラビアの構造的問題:後編」秋吉聡子【チャンネルくらら】|
YouTube



中東諸国で唯一、近代化に成功したトルコから見れば、サウジの王族なんて「砂漠の田●もんの蛮●のベドウィン(砂漠の遊牧民)めが」って、感じなんでしょうか…(^^;)

(トルコから見れば、オスマン帝国から生意気にも独立しようとしたワッハーブ王国(今のサウジ)が許せるはずもない)

公開処刑やアジア諸国からの出稼ぎメイドが虐待死される問題を、これまでサウジアラビア側は「内政干渉」の一言で片づけてきましたが、今回はトルコでやったのが運のツキでしたね… アチャ-(((( ;゚д゚)))

(例の婚約者の女性も、工●員でしょう…)



サウジアラビアの悲劇のひとつが、石油が出て、急激にリッチになったこと、他に産業のない事でしょうか。


戦国の甲斐武田氏の場合と重なります。
武田家は、信玄の代に急激に領土を獲得しました。その軍資金は、当時発掘された甲州金でした。

もともと甲斐国(現・山梨県)は(土壌が石灰質で)米作りに適さない土地、食料のコメは他国から収奪するしかありませんでした。そのせいか、武田軍は精強でした。

そこに金の力が加わり、鬼に金棒状態👹。

ところが、その金は信玄一代でほぼ、掘りつくしてしまったといわれます。

だからか、最新兵器の鉄砲や火薬も用意できず、長篠の戦で大敗し、武田家は滅びていったのでしょうか。


(天然資源はいつかは枯渇する。枯渇する資源より、商工業の利益を選んだ織田信長の《先見性》の勝利でしょうか)


まさに、サウジも近代化出来るか正念場ですね。姑息なことはせず、問題に立ち向かうことが出来るか否か。
“石油”の切れ目が縁の切れ目にならないように。

進歩を否定するワッハーブの教えじゃ、難しいか…。いっそ貧●なベドウィン生活に戻るか。

イスラム教の厳しさは、砂漠の厳しい環境の中ではある意味、有益でした。それが近代化の足を引っ張る矛盾。

(私の母などは「一日5回も礼拝してちゃ、そりゃ近代化できないわ」と容赦ない(^^;))

(ヨーロッパでルネッサンスが生まれたのも、イスラム世界で古代ギリシャの哲学の原典が保存されていたのが、逆輸入されたからでした)


以前に紹介した動画ですが↓、ムスリム(イスラム教徒)の方が神道に改宗したいと思った動画。

  日本食すき外国人 『俺はイスラムやめる!』とトルコ人(友)が言い出し神社へ・・・すると泣きながら帰ってきた【エリカ】|YouTube  


(神道は正確には、宗教ではありません。個人が信仰や行いを通じて「神に(至る)道」という意味です。
だから改宗の必要もない大らかさです)



ちなみに管理人は、昔、イスラムの神秘主義などに興味があり、調べたことがあります。
しかし、人間の支えとなるべき信仰や宗教が、人間を必要以上に縛るのは本末転倒ではないか、と考えます。

コーラン(クルーアン)の教えも当たり前のことを説いているだけなのですが…。






つくづく八百万の神がおわして、イノベーション(改革)を良しとする日本に生まれて良かったです。ホット(*´ω`*)



(頂いたコメントもメッセージもちゃんと読んでおります。ありがとうございます)




悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまがお幸せでありますように。