こんにちは。輝く魂の持ち主のあなたへ
夢の宮へようこそ。

管理人のEki-MAJOです。


本日は、(管理人の都合で)軽めの記事を。


お気づきかもしれませんが、管理人は『健康オタク』です。

健康雑誌の健康法や、美容・健康系のユーチューバー様たちをチェックするのが密かな楽しみです(笑)。

中でもこの方は凄い、と唸るユーチューバー様を紹介します。



腰痛に悩まされている方に、ぜひにも見ていただきたい。


 


 


シドニーのカリスマ姿勢矯正師というだけあって、こんなに簡単なストレッチなのに、腰の重さや股関節の痛みがなくなりました(驚)。お通じがスッキリしたり(驚)。

はじめてこのストレッチを試した後に下腹部や股関節にピリピリした痛みが起きて…、
それが体の「調節」の合図だったようです。日によって、ストレッチする足が入れ替わったり。


管理人のズレは数ミリだったのですが、やはりズレはズレ。(腰痛はないんですが、腰の重さは感じていました)

その歪みが、いろいろと不都合を起こしていたようです。


 骨盤

 https://latte.la/column/31688908

しょうじさんに施術を受けたい、でもシドニー在住じゃ…という方には、チャンネル登録して、コメント欄で質問すれば、技を教授した(日本在住の)方を教えてもらえるそうです。

よろしければ、こちらの動画↓もどうぞ。

【ダイエットにはやっぱりコレ!】世界一役に立たない僕のダイエット法w |YouTube

(しょうじさんは、「日本人を幸せにしたい」「痛みから解放して、あげたい」一心で動画配信されているそう。
ご自身が10年以上も腰痛に悩まされていたからだそうです。確かに、体の痛みがあると、幸福感は少なくなりますからね…)


HPです。↓
Balance And posture ~Sydney Clinic~


健康は大事です。働くのも、旅行に行くのも健康でないと出来ません。

病気になれば、お金もかかる。普段から自分の体は労わってメンテナンスをしてあげることです。

私事になりますが、昔からお腹が弱くて、苦労しました。一因が骨盤のわずかなズレだったのかもと思い当たります。
考えてみれば、骨盤の中に臓器が収まっている訳で、その位置も歪んでくるとなるといろいろ不都合が起きるのかも…。


骨盤は背骨を支える要、ズレがあると、次第に(いろいろと)ツラくなってくるかもしれません。





それから、伝説のユーチューバー、元美容販売員の和田さん!(チャンネル開設2カ月で、登録者数が20万人突破!)

  
 

つい、和田さんの「いらっしゃいませ」が聞きたくて、見てしまう。

和田さんのおかげで、苦手なアイラインも引けるようになりました。ありがとうございました。m(_ _)m

(もっと早くに、やっときゃ良かったぜ(^^;))


メイクはトリックアート(?)のようなものと考えているので、アートの技術を惜しみなく教えて下さる方は頼りになります。



(個人的に、「和田」さんという苗字に縁があって(驚)、そこも気になる方です)




今は、ネットとという手段を通して、頼りになる方々と、直接につながれる有り難い時代だなぁ、とつくづく思います。

お礼がわりに、ここで紹介させていただきました。





【おまけ】

紀平梨花ちゃん、凄い!NHK杯、初優勝おめでとう!

  紀平梨花 NHK杯2018
  

紀平梨花 真央に憧れトリプルアクセルで開いた未来…3回転半物語、新章へ|YAHOO!ニュース

SPは残念な結果(5位)だったのに、FSで見事に巻き返して初優勝!
それもスケ連が《忖度》して、勝たせたかった“聡くない子”を抑えて。いや~、ビックリで嬉しいです。

(現在、ロシアのA・ザギトワ選手に勝てる可能性のある女子選手は、彼女だけでしょう)

早速マスゴミは、彼女を「浅田真央もなし得なかった快挙」と真央sageに利用するつもりでしょうが、どうか雑音に惑わされず、正しい道の上で精進してくれることを祈っています。


  

こんなに見ごたえのある女子のプロを見るのは、(浅田真央さん引退以降)久々です。 
トリプルアクセル、2回も決めたのか~ (;゚Д゚)スゲェ



  宇野昌磨 NHK杯 2018

   https://www.daily.co.jp/general/2018/11/10/0011809301.shtml


宇野初V、ファイナル決定/NHK杯、男子フリー詳細|日刊スポーツ

男子も勝ってくれて良かった、ホット(*´ω`*)。ショーマチカ、グランプリファイナル一番乗り!
山本草太君も、6位入賞、頑張ったね。




世界で(真摯に)勝負する若きサムライたちに幸多からんことを。





悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまがお幸せでありますように。