こんにちは。夢の宮へようこそ。

 

管理人のEki-MAJOです。

 

 

しばらく、私用により、読者の皆様にコメントをお控え下さるようお願い申し上げます。

 

この記事だけでなく、過去記事にも、お願いします。

 

(数日で問題解決すると思いますので)

 

 

その代わりにと言っては何ですが、季節のハロウィンの折り紙をYouTubeで見つけたので、ご紹介を。

 

お家でハロウィンをされる方は、作って飾るのも楽しいかもしれません。

 

Happy Halloween!

 

 

 

 

 

 

折り紙一枚で、よくここまで表現が出来るんだなぁ。(感心)

 

(カラオケと同様、オリガミの日本語そのまま外国でも通用します)

 

 

日本の折り紙は、教育にも良し、脳の知育にも良し、見た目も美しい。良いことずくめ。

偉大な“和の知恵”で、もっと発信すべきかもしれません。

 

子供の頃の折り紙の体験が空間認識能力や数学的思考にも役立つとは!

 

お年寄りの認知症予防にも効果的だそうです。

 

 

 

 

 

こちらは、お子様にキャンディを上げる時のラッピングにも可愛い。

 

 

大人も子どももやるべし!折り紙の脳トレ&ストレス発散効果|ライブドアニュース

 

 

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。