こんにちは。夢の宮へようこそ。

輝く魂の持ち主のあなたへ。

 

管理人のEki-MAJOです。

 

風水では、体の末端から運気が入ってくると言います。

 

手足や髪、からです。そういう部分をキレイにしておくのが、運を良くするひとつのコツなのです。

 

男性なら、靴をきれいに磨きましょう。

髪も櫛を入れて整える。寝ぐせは、あまり印象が良くないですからね。

 

(ご主人に頑張ってほしい女性は、靴を一生懸命に磨いてあげましょう!)

 

cc0a9da1.jpg

 

革靴は、長持ちさせるために一日履いたら、他の靴をローテーションで履き替える。

靴の踵が減ってきたら、手入れに出す。もう、履けないな、と思ったら買い変える。

 

 

女性なら、髪の手入れと手足をきれいに手入れする。

 

髪の健康のためには、実は洗い過ぎないことです!

 

頭皮の健康がキレイな髪のもとなので、頭皮が皮脂や常在菌で守られているので、あまり洗い過ぎて常在菌を洗い流さないことです。

シャンプーは数日に一回の割合で充分だそう。最初は、ベタベタするかもしれませんが、そのうちに皮脂の分泌が抑えられるようになります。

 

 

 

手は、ハンドクリームでのお手入れは当然。数百円のハンドクリームで構いません。私は安い化粧水をつけてから、ハンドクリームを塗ってます。

(肌の潤いの基本は、水分と油分をバランスよく補充するのがコツです)

 

(手相芸人の島田秀平さんによれば、お金持ちの手はきれいだそうです。男性も手の手入れは、出来る範囲でやっておくと良いです)

 

 

爪や足の手入れはもちろん。女性は、夏はサンダルを履きますから、かかとも、できる範囲できれいにしておく。

 

 

ネイルエナメルももちろん、良いんです。

足の指のペディキュアももちろんOKです。(夏だけでなく一年中OK)

管理人は、手のネイルエナメルは剥がれるので、もっぱらペディキュアを塗っています。

 

ペディキュアはグラウンディングにも役立つと言います。

 

b5f4b1a8.jpg

 

風水って、案外見た目重視で、見た目がキレイなのは良いことなんです。

 

見得張りの思想かもしれませんが、値段は関係ありません。

 

安上りでも、見た目が良ければ、全然OKです!(笑)

 

 

 

 

個人的に良いな、と思って、お勧めするのが上羽絵惣の胡粉ネイルです。これは素晴らしい商品だ!

 

ネイルエナメルは、風水では良いと分かっていても、すぐに剥がれるし、爪の呼吸を止めて爪のためには良くないし・・・、と思っていたら、ほぼ理想的な商品が胡粉ネイルでした。

 

 

上羽絵惣さんは、京都の日本最古の日本画の絵の具の専門店。

ところが、日本画を描く人が少なくなり、経営の危機になりました。

 

vol.27上羽絵惣・石田結実さん – 日本の伝統色を活かした「人に喜んでもらえる」もの作りを-キナリノ

 

胡粉ネイルは、その危機を救った起死回生の商品だったのです。

 

胡粉ネイルの原料・胡粉は、日本画の岩絵具の原料でもあったからです。良い話だ。

 

(約30年続いた平成不況は、特に伝統産業には“冬”の時代だったというのが良くわかる。伝統を嫌う自称皇后・美智子のせいもあって)

 

水で流せる子供用のネイルをちゃんと商品にしたというか。

もちろん、お子様にもOK。病人もOKという事で、最近は院内サロンにも置いているそうです。

 

こちらのサイトや全国のハウスオブローゼなどで買えます。

上羽絵惣公式通販サイト

 

個人的な要望としては、もっとブルーベース肌に似合う(微妙な)色を増やして欲しいのと、値段をもっと押さえて欲しいなぁと。m(_ _)m

 

 

  

 

 

 

 

 

普通のネイルエナメルと違うのは、水溶性で、水仕事やお風呂に入ると端からペロッとめくれてくる、という事でです。

 

なので塗布後の乾燥時間を長くするのがコツでしょうか。

 

入浴後に塗って、夜間に乾燥させる。ベース&トップコート塗布はもちろんです。すると、長持ちするようです。

 

お風呂に入ると端からめくれてくるので、持たせたい時は、直しておく。管理人は、2、3日ほど頑張ってもたせて、その後、はがして捨てる。

毎日ネイルをする訳ではないので、これで充分です。

 

81d2fff7.jpg

 

今は増えてこの4色で回しています。もう少し増やして、足のほうもこちらで統一しようかな。

(左から、京紅、限定色のぶどう、鴇浅黄(ときあさぎ)、金雲母、スーパーコート)

 

後ろにあるのはリアル『福の神』のカレンダーです。(笑。福の神というより、座敷童か)

宇野昌磨、福の神説?所属選手になってからトヨタ自動車が好調と話題-SPREAD

 

 

無印良品の甘皮ケアオイルでケアしながら。(安いのに優秀)

爪の健康のためには、甘皮を健康に保っておくことです。(なので自分で、これ以上の手入れはしない)

 

オリーブオイルでも、何でもいいので爪に油分を補給しておく。

 

 

胡粉ネイルは、塗る前によく振るのがコツです。

 

特に雲母を使ったラメ系は沈殿しやすいので、両手の間でコロコロ転がして、遠心力でよく混ぜる。ネイルはこのやり方が一番きれいに混ざるそうです。

 

 

白狐通信|ネイルアート特集

なるほど~、ネイルアートをしたい場合は、爪楊枝を使うのか、と勉強になる。(やってないけど)

専門のネイリストがいる訳でもなく、上羽絵惣の社員さんがネイルをやっているそうです。

 

 

私は今は、鴇浅黄(ベージュピンク)やぶどう(まさにラベンダー)を塗って、先端だけ金雲母をグラデーションで塗るのが好きです。

 

時々、京紅(まさにマゼンタ!)を塗って、楽しんでます。

 

このネイル↑の色が京紅

 

別に上羽絵惣さんとは縁も無く、キッ〇バックを頂いている訳でも何でもありません。(笑)

良いものは良いと、おすすめしたかっただけです。

 

 

 

 

【おまけ】

 

いや~、神様っておられるんですね。

 

不明2歳男児発見、ボランティアの尾畠さんに称賛相次ぐ 幾多の被災地で活躍、「師匠」と呼ばれ-産経WEST

 

 

 

 

 

★スーパーボランティア尾畠さん。座右の銘は「かけた情けは水に流せ…受けた恩は石に刻め…」-きゅうじのブログ アメブロ版

 

行方不明になった、藤本理稀ちゃんはまるで「神隠し」にあっていたようだな、とふと思ったりもして。

(まだ2歳の男の子が、3日間もよく無事で!)

 

7d997adc.jpg

手にトンボ(勝虫)が!

 

神隠しに、発見したのがリアル仙人な尾畠春夫さん。安倍総理の故郷の山口県でと、まるで三題話。

 

尾畠さん愛用のつなぎが色あせてマゼンタに見えた。(;^_^A

 

鉢巻きにしてるタオルもマゼンタ…。こんなに嫌味なく、マゼンタの似合う男性、はじめて見ました。(笑) (;・∀・)

 

 

 

神の愛の色であるマゼンタを悪用してる組織もあるんですけどね。

 

f16b300e.jpg

https://ameblo.jp/bogih/entry-12378249580.html

黙示録17:4-5)

この女は紫と赤の衣をまとい、金と宝石と真珠で身を飾り、憎むべきものと自分の姦淫の汚れとで満ちている金の杯を手に持ち、その額には、一つの名がしるされていた。

それは奥義であって、「大いなるバビロン、淫婦どもと地の憎むべきものらとの母」というのであった。

 

神様は、ちゃんと分かるようにしてくれているんですね・・・。

 

 

イエズス会の隠れ蓑~イルミナティとフリーメーソン-さくら子

 

私が陰謀論に最低限の興味しか持てなくなったのが、普通に陰謀ってあるし、と気づいたからでした。

イルミって影の組織でも何でもなくて、表の顔がイエズス会で、しかも悪魔信仰だし。

阿呆らし。

 

(現教皇猊下はイエズス会出身だとかで、そりゃ、カトリックは悪魔的にもなるわな)

 

 

そして現実は、「最高と最低の想定の間」に起こる。

 

なので、陰謀に囚われて生きていると、ソンするなぁと思ったのです。

 

 

現実をよく生きて、世界を変えたほうが早い。

 

 

 

私はやはり、リアル仙人様がおられる不思議の国・日本が大好きだ。

 

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。