こんにちは。夢の宮へようこそ。

管理人のEki-MAJOです。

 

今後、気になる人たちの運勢をまとめて占っておこうと思いました。

 

まず、日本の『癌』であるS学会。

 

タロットのホロスコープで、占ってみました。

1月-節制 2月-審判 3月-運命の輪 4月-正義 5月-女教皇 6月-隠者

7月-皇帝 8月-法皇 9月-魔術師 10月-戦車 11月-死 12月-星 総運-月 

 

注目は女教皇(真実が表れる)の5月と法皇(神の慈悲)の8月。死の11月。

 

今年の総運は月(ごまかし)と出たので、なんとか今年中は(D作の死を)ごまかせる。

12月に星(正しい希望)が出たので、来年が山場。

 

ルーン・タロットの使い手のみもり様の予想はこちら

エピローグ~雑感~ホロスコープで見る相撲界の動向と某学会

 

 

念のために四柱推命と九星気学でも。

池田大作(1928年1月2日生まれ 90歳 本命:八白土星 月命: 日干支:辛丑)

 

D作先生、(生きているとしたら)今年は、巽宮(福運)+歳破に、印綬(ツケを払う)の年だった!

 

巽宮は普通なら、縁談がまとまったり、信頼が得られる年ですが、今年は歳破が重なるので、そういう『福』が得られにくい年。信用が破れ、併せてツケを払う年。

 

ついでですが、来年91歳からの10年間の大運が壬寅-傷官(ケジメをつけられる)でした。

なにかもう、お察し状態ですね。(生きてても死んでも、ケジメをつけられる)

 

九星気学で、真実がバレやすい月が、3月、5月、12月

タロットと一部重なってしまいました。

 

 

気になるのは、まるで『鵺(ぬえ)』のような人が目立ってきた。

 

味方かと思えば、実は敵。日本人と思ってたら、実は…人?みたいな。

 

鵺は、トラツグミという鳥のことですが、『平家物語』に登場する妖怪が有名ですね。

 

(トラツグミは人のか細い悲鳴のような鳴き声で、夜に鳴くので忌み嫌われました。

横溝正史原作の映画『悪霊島』のコピーは「鵺の鳴く夜は恐ろしい」でした。そしてラストシーンで流れる曲が“Let It Be”)

 

歌川国芳 『京都 鵺 大尾』

 

近衛天皇の御世、鵺という妖怪が現われて、夜な夜な泣いて、天皇を悩ました。鵺は源三位頼政という武将に退治されます。

 

何故、源三位頼政なのかというと、頼政は武将でもあったけど、歌人としても有名な人でした。昔の歌詠みは、(言霊を操る)魔術師のような存在です。

 

(また、頼政は、源氏の一族でありながら、平治の乱では同族の源義朝に味方しなかった『鵺』のような存在だった。やがて恩人のはずの平清盛に対して謀反を起こして戦死します)

 

鵺は、サル、狸、虎、ヘビのキメイラのような怪獣です。

転じて「得体の知れない人」の意味でも使います。

 

 

特に()君、痩せたのか首が伸びて、怪鳥フケイと化しました。私は『鵺』となったのかもしれないと思っています。

 

あと誰が鵺かと言えば・・・、S価サッカー協会、そして大相撲協会ですね。

 

 

6月にフィギュアスケートの新採点基準に改定が決まるそうですが、それが上手くいきそうにないんです。

 

B・Oーサーの運命が

『愚者』(無に返った。金メダルの効果がまるでない)

『戦車』(ルール改定に向けて、驀進中)

『吊るされた男』(犠牲となる、裏切られる?新採点基準採用されず?)

最終的に『隠者』(身を隠す運勢)ですから。

 

因みに()の運命が

『太陽』(金メダリストになれた)

『戦車』(パレードに向けて、一生懸命、準備があった様子)

『世界』(一応、パレードは成功。迷惑なオタのおかげで近隣住民の方が迷惑したことは報道されず)

最終的に『隠者』(身を隠すしかない。〇退?)。

 

パレードが彼の運勢の頂点であったことが分かります。そしてOーサーとともに『隠者』で一蓮托生の運命です。(この二人、一蓮托生の運命という結果がよく出てくる)

 

ついでにK子内親王のお相手路線は、考えていたか?

『魔術師』(手を尽くして、金メダリストになった)

『吊るされた男』(犠牲となる。フィギュアスケートファンから嫌われ、国民栄誉賞受賞できず)

『月』(まやかし、まだまだごまかしは続ける)

『死』(縁が切れる、この路線はもう終了。受賞は出来ない)

 

やはり、考えていたらしい。しかし、この路線はもうダメですね。

 

 

59a430d5.jpg

稀勢の里(きせのん) きせのんは、いつも可愛い浴衣を着てるなぁ。稲穂の柄!

 

大相撲、日本人力士の希望の星、稀勢の里は勝てるのか?

『審判』(再生、うまく怪我から回復出来た)

『星』(正しい希望が見える)

『女教皇』(清浄、真実の発露。5月場所はガチンコ相撲で決まる)

『法皇』(神のご意志。きせのんの復活は八百万の神も応援?)

 

 

そうかぁ、きせのん、頑張って。

 

 

 

1b09b757.jpg

 

W杯、日本代表は予選突破できるか?

『節制』(いつも通り、S価に支配下にあるサッカー協会のあり様)

『死』(関係が切れた。ハリル監督解任で今後、海外からの監督招聘が難しい)

『戦車』(一生懸命に頑張る様子。西野監督と選手たちの頑張りにかかっている)

『太陽』(真実が露わになる。勝っても負けても、実力通り)

 

ハリルボジッチ監督解任騒動で、新しい監督を招聘するのが大変な様子。

 

(そりゃ、せっかくW杯予選突破という実績を上げたのに解任されては、今後、引き受ける監督はいなくなる。ハリル監督の「私をゴミ箱に捨てた」というセリフには、グッと胸がつまりそうになりました)

 

でも、案外、後任の西野監督と選手たちはクールに頑張っている様子。(意外にも)

(なので、裏切者のK川に対する反応が案外に冷たいという訳か)

 

 

政界の『鵺』と言えば、この人だな。後ろから安倍総理を撃ってばかり。

 

5e798a21.jpg

 

ズバリ、総理になれる?

『審判』(再生。森友問題でチャンス到来と思った)

『死』(関係が切れる。総裁選出馬を諦めざるを得ない)

『女教皇』(清浄、真実。このままの状態)

『法皇』(法皇も味方せず。党内の役職には就けるかもしれない)

 

良かった、(1年以内に)なれそうにない。

 

何でこんなに鵺ばかりと思ったら、日本の元首のこの人とその妻が、得体の知れない『鵺』状態だった。総理の邪魔ばかりしたり・・・。日本より支那や朝鮮が大事なご様子。

 

d538d04f.jpg

 

 

(管理人、〇年ぶりにタロットを新調することにいたしました。より詳しく占えるように)

 

 

【おまけ】

 

昨日のモンテカルロ大会で錦織圭さんが見事復活の準優勝を成し遂げました(4/22)。

おめでとうございます。

 

a08d3d24.jpg

 

相手のR・ナダル、隙がなさ過ぎました。悔しいが、さすが世界ランキング1位!

 

錦織圭さんの今後、世界ランキング10位以内にカムバックできるか?

『世界』(リハビリは順調だった。評判の悪い彼女とも無事に別れられた)

『愚者』(白紙に戻ってリスタート)

『戦車』(実力発揮できて、モンテカルロマスターズで準優勝)

『隠者』(満足できてない。怪我の経過を慎重に見ている)

 

4大大会のいずれかで勝てる?

『世界』『愚者』『法皇』そして『戦車』!期待しても良いかな?

 

 

【おまけ2】

 

fc7a9bbd.jpg

https://ichimame.com/tennis/too-strong-novak-djokovic

 

ジョコ様、バレエを踊って…いるのでは、ありません(笑)。バックハンドを打っているだけ。

 

しかし、驚異の柔軟性と体幹の強さ!

これが最盛期の世界一の超攻撃的な守備プレーを支えていたのか・・・

 

(昔、「エースを狙え!」というマンガで、「テニスのポーズはバレエのそれと同じくらい美しい」というセリフがありました。実際にテニスを観戦したら、それは無理!と分かりました。

だって、球技と舞踊じゃ質が違う!でもジョコビッチなら納得できる)

 

そのジョコビッチが迷走して、不振が止まらない・・・。その理由が「闇」過ぎた・・・。

http://guppy.a-ch.net/test/read.cgi/entame/1481207773/

 

彼は「闇」から帰れるのか?

『女教皇』『女帝』『法皇』『正義』

今は、自分の都合優先か?しかし目覚めれば、戻ってくるだろう。

 

 

テニスはつくづくメンタルが重要なスポーツです。

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。