こんにちは。夢の宮へようこそ。

管理人のEki-MAJOです。

 

一番、手軽なストレス解消法、実は思いっきり泣くことです。

 

感動の涙は、心の垢を洗い流してくれるらしいのです。

 

 

これはもう、泣ける好みのテッパンの映画のDVDを用意していただければ済むので、簡単です。

 

見て、ワンワン泣いていただくと、あら、不思議。なぜかスッキリするんですね。

泣くことの効果は、脳医学でも実証されています。

 

涙の数だけストレス解消!この春は思いっきり泣いてスッキリ!

 

【涙活】笑う事より効果的!泣くことでストレス解消できる2つの理由

 

 

人前で泣けるアスリートは、実はメンタルが強い、と言われているのも、この法則を利用しているのかもと思います。

 

確かに、浅田真央さん、ショーマチカ(宇野昌磨君)、錦織圭君。みなそれぞれに強い。

 

泣くことで、練習や試合の苦しさを『昇華』できることを経験則で、わかっているんでしょう。

 

 

 

私の場合の「泣ける映画」は、イタリア映画の『ライフ・イズ・ビューティフル』(監督・脚本・主演:ロベルト・ベニーニ)でしたね。

(現在は、少し変わってきたので)

 

 

 

 

イタリアの古き良き坂道の町、アレッツォを舞台にした映画ですが、さすがイタリア人の映画監督と思うのが、色彩感覚のすばらしさ。

 

d332013d.jpg

 

登場人物の服装と町並みの色彩が実にシックに調和している。

(ファッションはさすが、ルネッサンス以降、ヨーロッパの中心だったイタリアだぜ、と感心する)

 

子役の男の子が、実に可愛い。

 

それが、ユダヤ人の強制収容所に舞台が変わると、光景が一変する。

 

ユダヤ人の着せられる黒とグレーの縞の囚人服に、灰色の背景。これだけで、とんでもない所に来た、と抜き差しならない状況を、『視覚』で納得させられる。

 

この過酷な状況の中で、か弱い父親は、果たして息子を守ってやれるのか。

 

心の支えになる『歌』も実にうまく、使ってますね。

(この映画の場合は、オッフェンバックの「ホフマンの舟歌」 歌劇『ホフマン物語』より)

 

 

 

 

 

そして涙なしには、見られないラスト。

 

私はワンワン泣くタイプじゃないので、ジーンと。それでもストレス解消にはなるみたいですね。

 

(ホロコーストの嘘がバレてきたので、最近はホロコースト映画も作られなくなっていますが、映画の出来には関係ないので)

 

 

体のデトックスはこちらで

簡単!腸洗浄

 

呼吸の大事さ

 

 

そして、心のデトックスは泣いて。

 

 

さぁ、泣ける映画を用意して、週末、思いっきり泣こう。

 

 

泣いて笑おう。人間だもの。

 

(相田みつをか・・・(^▽^;))

 

 

 

1883a6b8.jpg

 

浅田真央(mao asada) 栄光の軌跡 2009-10編 ~ Vancouver 2010 SP+FS【高画質 高音質 永久保存版】

 

 

 

 

 

【追伸】

霊感雑記帳2様より

島根県西部で震度5強!地震の規模はM5.8 「未知の断層」一連の地震の原因か…活発な活動

 

4/9の地震で被災された方に心よりのお見舞い申し上げます。

新しい断層による地震とは怖すぎる、しかも大国主命のおわす島根県(出雲国)とは。

何かの予兆でしょうか・・・

 

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。