こんにちは。夢の宮へようこそ。

管理人のEki-MAJOです。

 

読者様から、心の病に効く開運法はないのか?と質問を受けました。

実に難しい質問ですね。

 

いじめが原因で心を病んだ。世間体を気にする親のために医者にも行けなかった。

「〇〇恐怖症」という有様で、生活にも支障がある。

 

 

単独で効く開運法は、ありませんが、しかしいくつか組み合わせること(ハイブリッド)で、

希望が見えてくる場合があります。

 

まずは、祝詞。

 

簡単な祝詞 応用編で紹介しましたが、

 

ふたつの簡単な祝詞を組み合わせる方法。

 

「祓いたまえ、清めたまえ、守りたまえ、幸い(さきわい)たまえ」

とゆっくり口で唱えつつ、

 

「あ~ま~て~ら~す~お~ほ~み~か~み~」

と心の中で唱えているところをイメージする。

 

(逆に「あ~ま~て~ら~す~お~ほ~み~か~み~」と口で唱えながら、

「祓いたまえ、清めたまえ、守りたまえ、幸い(さきわい)たまえ」と心の中で唱えても構いません)

 

この方法は、よほど集中しないと出来ません。

 

読者のF様がさっそく試して下さいました。

 

手を合わせてやってみました。
祓いたまえ(あ~ま~て~)清めたまえ(ら~す~)守りたまえ(お~ほ~み~)幸いたまえ(か~み~)
>祝詞は口で前に発声するけど、(あまてらす~)は頭の後ろで響かせる感じでしょうか。
>ゆっくりでもやってみようと思います。ありがとうございます。

 

細かいところでは個人差があるので、だいたいこんな感じでOKです。

ゆっくりで結構です。(ゆっくりでないと、逆に難しいです) 

 

繰り返し実行してください。

 

何故なら、人間の脳内は放っておくと、どんどんマイナス思考になるからです。

 

ふたつの祝詞の力と集中力で、その考えを一時にせよ絶ち切るんです。

 

 

そして、祝詞は唱えるたびに、「小さい成功体験」になりますので、繰り返すと自信になります。

 

祝詞が難しかったら、「ありがとう」を、繰り返し繰り返し唱えるのもいい方法です。

 

(「ありがとう」という言葉は、存在するのが難しいくらい有難いという、実にありがたい意味のマントラ(真言)なのです)

 

b26cd99f.png

 

良い波動のものをドンドン自らにシャワーのように浴びせるのです。

(ありがとうも祝詞の一種)

 

 

 

そして、呼吸法

 

深い呼吸のためには姿勢を正す。

 

 

正しい姿勢は、壁に背中をつけて、頭と肩と腰が一直線になる姿勢です。

 

この姿勢で呼吸しないと、新鮮な空気が体に廻りません。

 

鬱に近い状態の方ほど、姿勢が悪い。すると、酸素が脳や体にまわらなくなり、どんどんマイナス思考になるからです。

 

(枕を外した、布団やベットに寝た姿勢でやると感覚が掴みやすいかもしれません)

 

カラーブリージングも試してみると効果的かもしれません。

特にピンクとマゼンタ。

 

 

そして、腸洗浄も一度試してみて下さい。

 

鬱状態なる方は、腸内環境が乱れていることが多いらしいです。

あわせて食生活も見直し、腸内環境を整えると、精神的に立ち直る力が得られるそうです。

 

 

そして、『好き』(LOVE)のパワー。

 

(寝食を忘れるほど)夢中になれるものを探すんです。

 

自信がない方は、「好き」ではなく「嫌いでない」という観点でつい選びがちです。

それを止めて、「好き」を意識して生活するんです。

 

分からなかったら、興味のあるものが題材の小説や映画を見まくって下さい。

興味があることがあれば、思い切って、はじめてみて下さい。

 

自分の人生です、自分で好きに生きられなかったら、どうしますか?

親の支配を受け入れてしまったのは、自分の責任です(厳しいけどね)。

 

今からでも遅くない。自分の人生を生きましょう。(もう親御さんはおられないのなら、ご自分の好きに出来るはず)

 

自分に酷いことをした人が許せないと仰る。でも実は、そんな酷い人の『支配』を許してしまった、ご自分が一番、許せないのではないですか?

(本当にイヤなら、逃げるという手段もあったのでは?)

 

それを認めない限り、前に進みません。

 

 

申し訳ないですが、試していただくと時間がかかります。

諦めず、試して見て下さい。

 

特に祝詞は、唱え始めると一時、イヤなことが続きます。

実はこれは陽転反応(好転するにあたり一時的に起こる逆転反応)なので、めげずに続けることが重要です。

(特に典型的な陽転反応が、やたら眠くなること)

 

 

 

夢中になることと言ったら、記事でタロットを紹介したら、読者のF様からこんなコメントをいただきました。

 

>私のカード、持ち主に似て単純だなぁ~
>こんなにわかりやすい組み合わせで出る物なんですね。
>どうか正しい方に向かいますように・・・

 

>まるでカードとお話ししているようで、タロットは楽しいですね(´∀`*)ウフフ
>こんなこと話せる相手いないから~カードはともだち♪

 

書いた甲斐がありました。ブロガー冥利に尽きる思いがしました。

 

 

それから、拒否感がなければ、現代医学以外の代替療法(ホメオパシーなど)を試されると良いかもしれません。(こちらは専門家にご相談を)

 

自分にあった、もしくは必要な波動を取り入れ、健康に近づく方法で、英国王室なども試しているそうです。(なので、エリザベス女王もチャールズ皇太子も健康で長生きなのだとか)

日本ホメオパシー振興会 基本レメディー42種

 

 

いただいた情報から、出来る方法をお伝えしました。現在、個別のご相談には乗っていないので、これが私が教えられる限界です。

 

 

心の病に悩む方だけでなく、一般の人にも役に立つ心構えです。

 

特に、姿勢を正しくするのは大事です。印象UPに、健康に、肩こりや腰痛予防にもなります。

 

健康を損なうと、そこから運勢の変化が(悪いほうに)始まることが多いからです。

 

 

 

 

それから、東京にお住いの方や通勤される方は気をつけて下さい。

 

私は、陰謀論には、最低限の興味しかなくなりましたが、この方の仰ることだけは気になる…

 

(真)日本の黒い霧様より

警告!首都圏テロに注意!

 

日本は法治国家なのか?

 

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。