こんにちは。夢の宮へようこそ。

管理人のEki-MAJOです。

 

これまでに、何回か、色のパワーについて書きました。

 

8bd5435a.jpg

 

色のパワーの記事

 

なんで、これほどカラーのパワーについてこだわるかと言えば、(それぞれの色の)パワーチャージが一番手軽だから。

 

服なら、着れば良いワケです。本当に手軽です。

(他にもインテリアや小物、花を飾る、花の写真を飾っていただくなどのやり方でパワーチャージ出来ます)

 

似合う色なら、着ている人を引き立てくれるのが、パーソナルカラーというもの。

これは、男女の別はありません。

 

 

もっと色に敏感になって、色のパワーを取り入れて欲しいと願っています。

 

 

かっての日本は世界中が憧れた、《美の国》でした。

生活の中に《美》が溢れていたんです。例えば、着物。手ぬぐい。生活の中のアート、浮世絵。

 

欧米では、生活の中にアートがあるのが許されるのは王侯貴族やブルジョワのみでしたが、日本では庶民の生活の中に、《美》があるという凄い国だったのです。

 

ジャポニズムという、一大ブームは19世紀のヨーロッパを席巻しました。

ゴッホやマネ、クリムトはそれぞれ日本美術の影響を受けて、自らの絵画のスタイルを完成させました。

 

ゴッホがどれだけ、日本に行きたいと渇望していたか、ご存知?

 

結局、彼は日本に行くのは断念する代わりにに南仏へ赴き、そこで人生を終えることになります。

 

 

それはそうと、読者様からこんなコメントを頂きました。

 

>ちなみに、真央さんは愛情運でタロットを引いてみたところ、

>過去:愚者の正位置(逆境の中で、難易度の高い技にチャレンジ、スケ連とも戦った)

>現在:皇帝の正位置(日本のフィギュア界のレジェンドとなる)

>未来:世界の正位置(ハッピーエンドの予感。今までの苦労が本当に報われるとき。)

>この方は、日本に希望を与えた人だったのだと改めて思います。

>神の裁きも近いですね。というか、すでに鉄槌を下されているでしょうけれど…。

 

 

それで、思い出したのが、過去記事で書いたことでした。

 

>浅田真央さんは今年から大運空亡が始まり、引退されましたが、

>来年は『正官』+乾宮(強運)の過ごしやすい年、真央リンクに着工するなら2018年中がベストでしょう。

>きっと昌磨君もPRなどで応援してくれるでしょうから、連盟には手は出せません。

(中略)

2018年には、電撃結婚もアリかもしれない。どうか、お幸せに、浅田真央さん。

 

最近、浅田真央さんは、よくマゼンタや赤紫の洋服をお召しなんですよね。

 

それで、読者様のタロットと私の占いとマゼンタの効果を考えわせると・・・

 

電撃○○は、アリかもね。

 

3a7ff417.jpg

2017年9月 日本橋高島屋の『真央展』初日のセレモニーにて 

画像引用:https://www.instagram.com/maoasada2509/

 

 

 

 

 

 

マゼンタは、女性の味方になってくれるようなカラーです。(『愛』の色ですから)

 

着る機会が多くなると、頭上の第八チャクラが刺激され、活性化されますから、シンクロニティが起こりやすくなるそうです。

 

トラウマを消してくれる色でもあります。(いろいろ、あったしね)

 

なので、婚活中の女性は積極的に使って欲しいです。

 

抵抗があって、ファッションが無理なら、インテリアで取り入れたり(クッションの色など)、マゼンタの花を飾ったり、花の写真を飾ってもらうのもよし。

ペンなどの、小物で取り入れてもよし。パワーチャージが出来ます。

 

 

読者様からいただいたコメントからの抜粋です。

>仕事で使うためマゼンタ色の双眼鏡を注文しました
>探せばあるものですね

 

(最近は、マゼンタの家電や車(!)も販売されてますよ!)

 

b40799eb.png

バラ マリア・カラス

 

3a831769.jpg

 

私も、マゼンタのことをよく知る前に、ショッキングピンクのTシャツなどを好んで着ていた時期がありました。

確かに『愛』というか、頼れるものが欲しかった時でした。(;^_^A 正直ですね。

 

 

微妙な年頃の女子には頼りになるカラーだと思います。(思春期や更〇期、婚活中の女性)

 

(読者様からいただいたコメントに、注文したバッグの裏地がマゼンタだったとありました。人に見えない場所で使うのも手です)

 

 

最近も少々ツラいので、マゼンタのセーターを買いました!

 

 

私のよくやるイメージングは、自分をマゼンタの丸いオーラが包んでいるのをイメージして、そのオーラが次第に広がってゆくのを心の中でイメージングします。

 

自らの周囲、部屋、家、住んでいる場所、県、ついには日本列島まで。落ち着きますよ。

(不思議とこれをやると、朝鮮半島の北のほうが、どピンクに染まるんです(笑)。あそこは何かと『餓えて』るところなんだね)

 

 

 

それから、ヒマな時にイメージの中でマゼンタの爆弾をつくり(あくまでイメージの中でですよ)、イヤなヤツラにぶつけて楽しんでいます。(爆)

 

「マゼンタボンバー💣、これでも食らえ!(“Take this!”)」

 

ba444607.jpg

 

f62c923d.jpg

 

 

いや~、やると、スッキリしますよ(笑)。

すぐに満足して長くはやれませんが。(やはり、マゼンタは平和的な『愛』の色なんですね)

 

『愛』の色を送るイメージングの応用だから、コイツらが悪人なら、自滅するだけです。善人の方なら何の影響もありません)

 

 

もちろんマゼンタ以外の色にもパワーはあるので、時と場合によって使い分けて下さい。

 

ラッキーカラーと言えば、虹(チャクラ)の7色にピンク(マゼンタも含む)、メタリックカラー(ゴールドとシルバー)と、だいたい相場は決まっています。

 

服だと基本のベーシックカラー(黒、グレー、ネイビー、白、ベージュ、茶色)とうまく調和させて、パワーチャージして下さい。

 

 

 

ちなみに黒は老ける色だと、書きましたが、若返りの(若さを保つ)色はピンクです。

なので、ピンクブリージングという若返りの方法があるのです。

(試していただいた読者様から、肌がツルツルになったとコメント頂きました!)

 

他にも、幸福感を感じる色だったり、人を穏やかにさせる色だったりします。

 

25421ec0.jpg

管理人撮影 昨年の桜

 

もうすぐ日本列島が桜色に染まる・・・日本はなんて良い国なんだろう・・・

 

(なので、私は日本が支那や朝鮮になるのだけは、死んでもイヤです!)

 

 

読者様からいただいたコメントから抜粋させていただいてます。

 

>土井善晴氏はショッキングピンクをハレンチピンクと読んでいた、うつろな記憶がえります。

 

>ショッキングピンクってどうも、個人的には
>中国や汚隣の人が好みそうな先入観がらあります。

>日本人のピンクといえば桃色(桜色)なのだと
>あめつちさんのブログに書かれていた記憶があります・・・?( ゚∀゚)q?

 

確かに。マゼンタは人工色なので。新しい歴史のない国と馴染むのかも。

しかし、日本の伝統色にも躑躅(つつじ)色があります。他にも、牡丹色などの濃い目のピンクがあります。

 

牡丹色(ぼたんいろ)とは?

 

そういう色は、『源氏物語』に登場する朧月夜の尚侍(かん)の君のイメージですね。

光源氏は尚侍の君を「美人の例えに出すべきほどの人」と言っています。華やかな美人だったんでしょうね。

 

(良妻賢母型の紫の上のイメージカラーが葡萄染(えびぞめ)のように、『源氏物語』の女君たちは色でイメージが可能ですね)

 

光源氏に人生を振り回され続けた尚侍の君は、最後に見事に光源氏をフッて、物語から退場してゆきます。

「あま舟に いかがは思ひ おくれけむ 明石の浦に いさリせし君」

 

(『源氏物語』で、酔っぱらって登場するのは尚侍の君だけですからね。華やかで色っぽい美人だった。しかも、デートの場所が弘徽殿の細殿(廊下)とか、朱雀帝が仏間に籠っている間の局(つぼね)とか・・・、ワイルドです。ホントに好きだったんだなぁ(;^_^A)

 

 

確かにマゼンタは、『愛』の色なのかもしれません。

 

ショッピングサイトでマゼンタで検索すると、プリンタのインクとか、案外に多いのがアウトドア・スポーツ用品、子供服。それからセクシー系(笑)の下着。

 

マゼンタ(赤紫)の反対色は緑系の色で、自然の中で目立つ、映える色です。

 

無意識のうちに、人は上手く利用しているような気がします。

 

 

 

浅田真央さんの普段のファッションは、ブラックコーデにマゼンタ系のピンクを合わせるのがお好きのようだと、前に書いたけど、(本能的に)自衛してたんでしょうね。

 

金妍児やA川の、妬み嫉みの念(コワい!)から・・・、呪いに対抗するのは『愛』のパワーが一番、有効なんで。

 

 

 

 

896f0fe8.jpg

2点とも画像引用:https://www.pinterest.at/

 

本当の姉弟のように、仲いいねぇ・・・、風呂敷がお揃いとは(古典的過ぎる)。

 

確かに旅行に風呂敷は、便利なんですよ。何でも包めて、寒い時はお腹にまいて腹巻がわりに使えるし(笑)。

 

私は、真央さんは、『弟』の宇野昌磨君には、いろいろと教えてると思いますよ。

 

連盟は絶対に信用しちゃダメ。特に・・・さんと・・・さんには気をつけてね。メダルが欲しいとか言っちゃダメ。意地悪されて潰されるから)

 

 

この出会いの時から、マゼンタが絡んでますね。(黒のセーターとマゼンタのスカート)

 

子供は正直だなぁ。

優しそうで、スケートの上手いお姉さんと思って、そのままついて行っちゃったんですね。(笑)

(これがA川S香なら、ついて行かなかったに違いない)

 

「真央ちゃんのやるほう(フィギュアスケート)をやる」って言って。それが彼の人生を決めた。

 

様々な人を犠牲にした、五輪・・・。開催出来るイメージがまったく湧きません。

 

(選手そっちのけで、ひでー五輪。スケート会場でさえ、天井が落ちたという、マジに命懸けの五輪です)

 

 

 

最近、マゼンタ男子を探すのが、密かな楽しみになりつつあります(笑)。

 

29ad71c9.jpg

新入幕・阿炎(あび)関(左)と錣山(しころやま)親方(元関脇・寺尾関)

 

37547d0e.jpg

「どや!」(笑) 1/16 カナダ・バンクーバーでの外相会談にて 河野太郎外相(右)

 

f4d18674.jpg

陸上自衛隊儀杖兵の新制服 紫にマゼンタのライン

 

気のせいかマゼンタ男子は、やさしさの裏に《気概、覚悟》を感じることが多い気がする。

愛するものを守るといったような・・・

 

 

 

読者様からいただいたコメントから抜粋しております。

 

>私も夢の宮さんのブログを読み始めてから、なるべくマゼンタカラーを取り入れるようにしています。この間は、可愛いと褒められました。
>余りテレビは、見ませんが、見た時にマゼンタカラーを身につけてる人が目につくようになりました。
>嬉しくなります。

 

 

将来のベルギー女王 ブラバント女公爵・エリザベート王女殿下(左)

 

欧州各国のロイヤルファミリーでは、マゼンタを上手く使うのは、もう当たり前なんでしょうね。

似合えば、ホントに華やかになります。

強烈な色なので、シンプルなデザインか、使う面積を少なくすると粋に見えます。

 

 

 

ショッキングピンク(マゼンタ)と言えば、この人のことを書かねば。

エルザ・スキャパレリ。20世紀半ばに活躍したファッション・デザイナー

 

6cfcd81f.jpg

 

あの天才ココ・シャネルが、その才能に激しいライバル意識というより、敵愾心を燃やした人。

「あのイタリア女!」と言って。

 

3fb3ca3a.jpg

 

スギサク見聞録

エルザ・スキャパレリの経歴と成功哲学!シャネルとの確執とは?

 

スキャパレリが好んで、使った色が濃い鮮やかなピンク。スキャパレリ・ピンク、すなわちショッキング・ピンクです。

 

前衛的で、アヴァンギャルド。アートとデザインを融合させてしまった、とんでもないデザイナーでした。

 

NAVERまとめ

ショッキング・ピンクを発明した女性、エルザ・スキャパレリ 

 

シャネルが、猛烈に嫉妬したのはスキャパレリの背景、ローマの名門に生まれた超お嬢様(母はあのメディチ家の末裔!)という点でしょうか?

 

シャネルは孤児で、孤児院で育ち、古いお下がりの服しか与えらない飢餓感が彼女の成功への原動力でした。

 

人は自分にしかなれないのに、他人をうらやむんですね!あのシャネル様でさえ!

(なんだかホッとする)

 

 

スキャパレリのメゾンは今は残っておらず、香水にその名をとどめています。

 

 

 

 

 

 

最後に、以前にも紹介した中原淳一の詩で、筆を置きます。

 

 

もしこの世の中に、風にゆれる『花』がなかったら、

人の心はもっともっと、荒んでいたかもしれない。

 
もしこの世の中に『色』がなかったら、
人々の人生観まで変わっていたかもしれない。
 
もしこの世の中に『信じる』ことがなかったら、
日とて安心してはいられない。
 
もしこの世の中に『思いやり』がなかったら、
寂しくて、とても生きてはいられない。
 
もしこの世の中に『小鳥』が歌わなかったら、
人は微笑む事を知らなかったかもしれない。
 
もしこの世の中に『音楽』がなかったら、
このけわしい現実から逃れる時間がなかっただろう。
 
もしこの世の中に『詩』がなかったら、
人は美しい言葉も知らないままで死んでいく。
 
もしこの世の中に『愛する心』がなかったら、
人間はだれもが孤独です。
 
                       中 原 淳 一
 

 

 

官邸メール:http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

自民党メール:https://www.jimin.jp/voice/

電子政府窓口:https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

 

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。