こんにちは。夢の宮へようこそ。

輝く魂の持ち主のあなたへ。

 

管理人のEki-MAJOです。

 

シナ4大美人といえば、春秋時代の西施、前漢時代の王昭君、唐代の楊貴妃、『三国志演義』に登場する貂蝉(ちょうせん)だそうです。

 

このうち、楊貴妃、王昭君、西施は実在の人物ですが、貂蝉だけは『三国志演義』に登場する架空の人物です。(モデルはいるそうなんですが)

 

貂蝉-中国語スクリプト

 

貂蝉が活躍するのが、三国志前半の「美女連環(びじょれんかん)の計」のくだり。

 

『三国志』前半の実質的な主人公は、若き日の曹操ですが、その前に立ちはだかる最大の梟雄が董卓です。

 

宮中で専横を振るう暴君・董卓を除くため、宮中の高官である司徒(しと)・王允(おういん)は策略を巡らす。

 

しかし、董卓には呂布という養子がいて、めっぽう腕がたつ。

関羽と張飛が二人でかかっても敵わないほどに。

 

董卓を除くためには、呂布を何とかしなければならない。そこで、王允の娘(養女)である

歌妓の貂蝉が一肌脱いで、協力することになります。

 

王允は、呂布に貂蝉を引き合わせ、一目惚れした呂布は貂蝉を側室に迎えることに。

 

輿入れには、縁起のいい日を…と引き延ばしている間に、董卓にも貂蝉を合わせる。

 

董卓は、貂蝉をさっさと自分の女にしてしまい、事実を知った呂布は恨みに燃える。

 

その呂布に王允は、「董卓を亡き者に…」とそそのかすのです。

 

 

 

 

子供の頃、夢中で見た天才人形師、故・川本喜八郎氏の人形劇の『三国志』から。

 

人形と思えないほど、呂布の表情がリアル。管理人は、貂蝉を「悪い女や」と思ってましたが。(それがいけなかったんだな…)

 

(人形の着ている豪奢な衣装は、日本のアンティークの女性の丸帯をほどいて作ったものだそうです。講演会で川本先生から直接お聞きしました。

まったく“和”のテイストを感じさせないセンスは、さすがとしか言いようがない)

 

 

「連環の計」はいくつかの計を組み合わせた計という意味ですが、特に三国志の連環の計は美女を使い、梟雄二人を離反させたので、「美女連環の計」と申します。

 

映画『レッド・クリフ』より、絶世の美女、小喬(リン・リーチン)

 

上の画像は、連環の計とはまったく関係ありませんが、美女繋がりで、台湾の女優、リン・リーチン演じる小喬です。思わず「きれ~」と声が出ました。文句なくアジアNO.1の美しさ。

 

(しかし、タイトルが『レッド・クリフ』とは何事でしょう!「赤壁の戦い」で何故いけない)

 

古来、シナ大陸では、女を策略に使うのは当たり前だったのが、よく分かる。

 

 

シナを知るのに一番のテキストは『三国志』だそうです。

(東洋史家の宮脇淳子先生や、チャイナウォッチャーの石平氏によれば)

 

蜀と呉は同盟しても、呉の周瑜は、蜀側の孔明を殺そうとしますね。とにかく相手が信用できない。

 

シナ人の思考を知るためには、日本人は『三国志』を読んで自衛しないといけません。

 

面白くてためになるのですから、一石二鳥です。

マンガでも、解説本でも『知って』おくことが大事です。

 

 

 

 

 

世の中には、いろいろな性行の方がいますから、策略に使うのは美女ばかりではありません。時には美少年を使うことも。(;^_^A

 

美少年版ハニートラップを考えた凄い武将もいました。

戦国の梟雄、宇喜多直家です。(宇喜多秀家の父)

 

「日本男色史巡り 第10回:宇喜多直家」敵を滅ぼす美少年版ハニートラップ-ユカリノ

 

ただ、現代の日本で宇喜多直家が忘れ去られているのは、人間の“愛”に関わるものを策略に使うのは、日本人の《好み》じゃないせいでしょう。

 

 

 

策略に女を使うのは、シナだけではありません。

 

 

624c4ae9.jpg

The Continence of Scipio, c. 1706 Sebastiano Ricci

 

 

『スキピオの自制』という表題の西洋絵画のテーマがあります。

ローマ式の甲冑に身を固めた若い武将の前に、美女が連れてこられるという絵柄。

 

 

この絵は、第二次ポエニ戦争(ハンニバル戦争)の一エピソードに由来します。

 

ローマの若き武将、スキピオ・アフリカヌスはイタリア半島に攻め込んできたカルタゴの武将、ハンニバルの実家バルカ家の拠点であるスペインのカルタヘーナ攻略に成功する。

 

古代のことですから、負けた側は略奪されたり、奴隷に売られても文句は言えませんが、スキピオはあえてその厳しい処置をとりませんでした。

 

寛大な処置に感謝した街の長老たちが、許嫁(いいなずけ)がいたのにも関わらず、スキピオに町一番の美女を献じようとします。

 

(側女(そばめ)にどうぞとという訳でしょう。現代の女性にとっては不愉快でしょうが)

 

 

当時、30代に入ったばかりのスキピオは笑って、

 

「一個人として、これほど嬉しい贈物もないが、戦争続行中の司令官として、これほど困る贈物もない」

 

こう言って、その美しい娘を許嫁の許に返してあげたという話です。いい話や、エライ!(^o^)丿

 

この処置に皆々、感激し、ローマ軍の味方になってしまいました。

(塩野七生氏によれば、「60代の言葉ならともかく、30代の若者の言葉だけに感激も大きかった」と)

 

別にスキピオは木石でもなく、政治的な目的があってしただけのことです。

カルタヘーナをアフリカ(カルタゴ)攻略の拠点にしたいスキピオは、不要な敵を作るのを避けたかっただけの話です。

 

指導者の理想というか、徳目として、ルネッサンス以降、絵画に描かれることが多いです。

上の絵の他に、ヴァン・ダイクや二コラ・プッサンも描いています。

 

スキピオ・アフリカヌスは、現代イタリアの国歌にも歌われる、まさにローマの救国の英雄です。

 

イタリア共和国の国歌 (イタリア語/ 日本語歌詞) - Anthem of Italy (IT/JP lyrics) -YouTube

 

 

d8198e8f.jpg

ハンニバル・バルカ 管理人は、密かにこのお方に憧れていたことがあった。

 

 

天才武将・ハンニバルと、その戦略を研究しつくしたスキピオと。

 

 

プブリウス・コルネリウス・スキピオ(=スキピオ・アフリカヌス) 若い頃は美男だったそう。

 

 

この両雄の激突の顛末をお知りになりたい方は、塩野七生氏の「ローマ人の物語2 ~ハンニバル戦記」を読まれたし。(シリーズ中第一の傑作)

 

しかし、二人とも最後は悲劇でした。

暗殺されたハンニバルと、失脚の浮き目を見たスキピオと。諸行無常、南無。

 

 

 

『スキピオの自制』の話からいうと、この人↓が総理になるには千年早いワケです。

 

dfcf3853.jpg

 

(以前に読者のK様から頂いたコメントです)

 

>どれもこれも半島に便宜を図るものは、ハニートラップにかかっていたりで情けないです。石破が北朝鮮で自ら女を申し出たと聞いたとき、鳥肌がたちました。。。気持ち悪いですよ!!安倍総理も中国か韓国か忘れましたが、ホテルの部屋に女性がいて追い返した話をたかじんの番組で昔話してました。追い返したので何を思ったのか、翌日の朝食の給仕には美少年が何人か用意されてたとか。。。もちろんこちらもスルーしたようですがね。女性を政治の道具にしか考えてないことにも腹がたちますが、簡単に引っかかる男も悪いです。コメント書いてて石破を思い出すと気分が悪くなります。。。

 

 

41c10ba3.jpg

 

ああいう奥様がいて(失礼)、シナの美女を追い返すこの人は、観音様か・・・。スゴイ(;^_^A

 

念彼観音力(ねんぴかんのんりき)、念彼観音力・・・

 

ま、シナの手口は良くご存じでしょうから。

自ら、要求しちゃダメよね~。

 

 

女性を策略に使うのが当たり前の国に、「慰安婦がぁ~」とか「女性の人権がぁ~」とか、仰って頂きたくありません。

 

日本もイタリアも無事に近代化しましたので、女性の人権があるのは当たり前なのです。近代化してない国にとやかく言われとうないわ。

 

 

 

 

【おまけ】

それはそうと、現代版『三国志』が再び見られそうです。それもフィギュアスケートを舞台に。

 

中国が羽生結弦を潰す動きを見せる?コーチのオーサー氏と提携-ライブドアニュース

 

なんでかというと、このニュース…4年後の北京五輪に向けてシナはフィギュアスケートで金メダルを取るつもりでブライアン・オーサーを囲い込んだと言われていますが、真相はどうも違うように思ったんです。

 

この契約に至るまでに、シナ側からの条件(コーチの同行)や一度は断った複雑な経緯などがあり、とても本心からの提携とは思えなかったからです。

 

ブライアン・オーサー

 

たまたま、B・オーサーとシナ側との関係を簡単に見てよく分かった。キモかった。三択で。

 

現在:運命の輪(逆) 船 山

現在から考えられること(過去):愚者 月 鞭

未来:悪魔(逆) ユリ 十字架

 

過去に性的な執着(月+鞭)が無に返ってしまった(愚者)と出ました。

 

ホモーサー、なんとボーヤン君にマジにご執心だったのか、と呆れました。

過去記事でも今後の指導の意中はボーヤン君と出たので、間違いなさそう)

 

19a2c3e8.jpg

ボーヤン・ジン選手

 

現在に旅行の延期(船+山)がタイミングが悪くて流れに逆らっている様子(運命の輪(逆))。

確かにシナ側は条件を付けたり、話を引き延ばしていました。

 

未来にうつ病(ユリ+十字架)になり、策略を使う気力も失せる(悪魔(逆))と出た。

何とまぁ・・・(*´Д`)

 

 

占いと自分なりに疑問だったことを繋げると、話が見えてきた。

 

以前から、オーサーはボーヤン君に誘い水をかけてたんじゃないか?と。

「北京でメダルが欲しいだろ?カナダ(のクリケット)に来ないか?僕なら金メダルを獲らせてやる。その代わり…」てな感じで。

 

もちろん、ボーヤン君は(キモいオッサンと)無視。するとフラれた腹いせに、Oーサ-はボーヤン君の点数を低く抑え続けた。

 

(噂ではありますが、Oーサ-は付き合っていた彼氏と別れることになった時、二人で飼っていた犬を●したとか…ヒエェ(;゚Д゚))

 

ボヤン君の点と順位 低すぎだろ!-フィギュアスケートのヴィーナス

 

平昌、世界選手権と残念な結果になったシナ側は、Oーサ-に師事することをボーヤン君に提案。

ボーヤン君は、Oーサ-の(セクハラ)発言をコーチに相談。ここでシナ側は作戦会議。

条件を付けたり、ゴネたりと話を引き延ばしてその隙に、例の平昌で不正採点疑惑を持たれたジャッジのテクニカルジャッジへの昇格作戦を同時進行。

 

今まで悔しい思いをしたボーヤン君も、おとり役をかって出る。(度胸ある子だ。平昌では泣いてたしな…)


北京にOーサ-を誘い、行くと、ボーヤン君の身代わりの美少年が待っている。(;・∀・)

 

(Oーサ-の周囲を占うと、鳥+騎手(二人の若者)と出たので、二人以上、用意されている様子)

 

 

(読者のB様のコメントより)

>それにしても〇ーサー、ボーヤン君に懸想ですか…気持ち悪いオッサンですね。
>そもそも中国はボーヤン君とツートップで行きたかった閻涵君を()に潰されてるんですよ、母国開催の中国杯で。その後復調しきれていない閻涵君を見てるボーヤン君が、〇ーサーに好感を抱く余地なんて無いのに。
>〇ーサー頭沸いてるな、としか思えません(苦笑)。

 

 

いや~、まぁ、こんなところで現代版『三国志』、それも美少年版・連環の計が見れるとは…。

(苦笑)( ̄д ̄)

 

今もリアル三国志状態な、シナという国を舐めたらアカンな。おそろシナ、おそろシナ…

 

それ以上に舐めてはいけない国が神州・日本だが。

日本人を怒らせたツケは、高くつく。

 

シナの羽生結弦潰しとあるが、有望な選手を潰し続けていたのは、()とホモーサーの極悪コンビだし…、因果は廻る小車の…。

 

 

 

『THE ICE 2018』で、ボーヤン君の生き生きした様子が印象的でしたが、国の方針が固まって、自分は自分のできることをやるだけだ、と開き直ったんでしょうね。

 

よく見ると、周りも()やOーサ-の被害者ばかりだし。

 

 

 

浅田真央さんのことで悔しい思いをされた日本のフィギュアスケートファンの方は是非、この機会にマゼンタボンバー戦隊に参加され、

黒師匠に恨みのマゼンタ爆弾💣を投げてやりましょう!

 

画像はイメージです

 

 

(あくまでイメージの中で「のヤロー!」「これでも食らえ!」とか。爆弾がさく裂して相手がマゼンタまみれになれば、終了)

 

悪人は悪では滅ばない、愛の力で自ら自滅させる。

 

(個人の恨みの感情もマゼンタパワーで浄化されるので、一石二鳥)

 

 

オーサーが元スポーツ選手やコーチにあるまじき行いをしたのなら、自爆。でなければ幸せになれる。

でも、もう終わりのようです。

 

 

最後にシナのクリケット潰し、いや、オーサー潰し大作戦は成功するか?否か?

大アルカナ一択とルノルマンで、何と!

 

世界(!) 鳥+本

 

口が軽くて秘密がバレて大成功?

どうもこの男、良い気になって相手の美少年にペラペラ秘密をしゃべってしまうらしい。アホチャウカ(;・∀・)

 

どうやら八百長が3回も成功したせいか、3の法則のおかげで増長慢と欲ボケが止まらなくなってしまったらしい。

 

(仏の顔も三度までとはよくぞ言ったもの)

 

 

そして、シナ側は、B・オーサーをどう利用するつもりなのか?これがまたエグい。

 

1、現在:運命の輪(逆) 淑女 鳥 

2.現在から考えられること(過去):正義(逆) 花束 騎手 

3.未来:法王 雲 ヘビ

4.最終結論:審判 鎌 ユリ

 

過去に素晴らしいニュース(花束+騎手)があったが、上手く契約には至らない。

現在は おしゃべりな女性(淑女+鳥)のおかげでタイミングを逸した。

 

未来に解決が難しい問題(雲+ヘビ)が、表ざたになる。

結論に性的な攻撃(鎌+ユリ)に関わる問題が公にされる。

 

どうもシナ側は、Oーサ-を利用できるだけ利用して、要らなくなったらセ〇ハラ裁判で捨てる作戦らしいです。エク~゙ッ(;゚Д゚)

 

いつの日か、訴えられないといいね。(^_^)vイエイ

 

 

女より男が好きなホモーサーよ、シナの美少年に・・・られるなら、満足じゃないか(笑)?

 

八百万の大神様は、粋なお計らいをなさるものです。

 

悪人どものデスブログ、どうか実現しますように。

 

私は相応しいところに行くのをしかと見届けてやるから、安心しな。でも助けない。( ̄ー ̄)

 

db934ed0.jpg

地獄のイメージ

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。