こんにちは。夢の宮へようこそ。

管理人のEki-MAJOです。

 

驚くべきニュースが飛び込んできたではないですか。

 

ZAKZAK 2017・12・26

トランプ氏、1・9武力行使の情報 官邸筋ひそかに警告「駐在員は順次帰国を」

 

1月9日は金正恩の誕生日だそうで・・・。

まだ、在韓米国人の引き上げ話が聞こえてこないので、デマの可能性は高いですが・・・。

 

正月休みで帰省というのは、日本人にとってはいい帰国の口実になりますから。

 

で、そのまま韓国には帰らない。

在韓邦人の数を少しでも少なくしておけば、懸念の在韓邦人の朝鮮半島からの引き上げが、多少なりとも楽になることでしょう。

 

なにせ、韓国は自衛隊が邦人引き上げのために入国することを許さないのだから、半島になるべく日本人は行かせないのが自衛手段にならざるを得ません。

 

(先日、忖度(そんたく)ばかりの害務省がようやくK国を渡航制限地域に指定したように)

 

 

先日、読者様から頂いたコメントから抜粋しています。(コメントありがとうございました)

 

>久しぶりに昨日テレビで見ました。
>こちらも採点が不可解だったようですね。
>なんでもレジェンド浅田真央に並ばせる為とか
>スケ連贔屓選手を五輪に出すために調整したとか
言われています。

>昔は動画サイトでフィギュアスケートの
>比較を見ていましたが、バンクーバー以降見る気も
>おきなくなりました。
>スケートリンクの広告もロッテやマルハンのような
企業になりましたし。

>まあ平昌行くぐらいなら出られない方が
>今後の選手生命には良いと思いますが。

 

>連盟的にはS子ちゃんとW葉を出したかったのでしょうね。
>M凜は推してみたけど出られるレベルではない。
>で、蓋をあけるとK織ちゃんが良かったのだけれど
>一位にすると出したい2人が出せなくなる事もあって
謎の加点をした。
>日本女子の歴代最高点をつけて真央ちゃんより上という
印象もつけたかったようですしね。

>まあそんな優勝選手の名前も読めなかったスケ連会長も
非難轟々ですけれど。

>S木A子も真央下げの為にソチに帯同させた選手と
皇室掲示板で言われていましたし。

>結局スケート連盟が女子フィギュアを衰退させた原因を
>作ったのに、国内では甘めの採点をして
>レベルが下がっていないように見せかける。
>何処まで腐っているのでしょうか。

(転載ここまで)

 

嗚呼、と筋書きが見えてきたような気がしました。

 

フィギュアスケート女子代表に選ばれたM原S子は、なぜか露骨にジャッジに《冷遇》されている。

全種類のジャンプで回転不足を取られたり、ステップの軌道が外れたという理由だけでステップの得点が0になったり、衣装が幼すぎるという理由で危うく減点されそうになったり。

 

(何故ここまで《冷遇》されるのか分からない。ジャッジがM原選手を〇いなんでしょう)

 

そんな訳で国内では勝てても、海外の大きな大会で勝てる選手ではありません。

このジャッジの露骨な《冷遇》を、日本スケート連盟が知らないはずがない。

 

なのにわざわざ代表に選ぶわけは・・・、日本スケート連盟は相変わらずK国に忖度して、日本の女子選手を平昌では『勝たさない』つもりとしか思えない。

 

ただもう、平昌開催は危ういかもということで、保険のために、もう一人は伸び盛りのS本K織ちゃんを選んだ。

(なので、平昌開催なら、K織ちゃん、意地悪されるだろうなぁ。彼女にもマゼンタパワーを送っておくか)

 

男子は、ユヅ君がダメなら、昌磨君で否やはない。

 

IOCにとっては日本人選手が一人でも勝ってくれたら、次の次の冬季五輪である札幌開催決定に向けて弾みがつき、日本からの援助も期待できる。

 

嗚呼、どこまでも汚い世界

 

 

 

573284df.jpg

 

表向きはドイツ系米国人、実はアシュケナジーユダヤ(偽ユダヤ)のトランプ大統領は(小さい)戦争はしたいんだよね。

 

(でなきゃ、原理主義的ユダヤのJ・クシュナーと娘の結婚を許すはずがない。イヴァンカさん、改宗までしたんだし)

 

米国にとって、北朝鮮よりガチで気になるのが中東問題。

だからこそ、エルサレムを首都に認定するとついに打ち出した。

 

中東の三大国、トルコ、イラン、サウジがそれぞれ核武装化して、ついでに反米化しつつある。しかも、北朝鮮はイランに武器を売っている!

 

今三大国の狭間の小国が危ない!イスラエルもその一つ。

 

エルサレムの首都容認はユダヤの支持を取り付けるだけでなく、北朝鮮なき後の中東のパワーバランスを変える一石二鳥の目的がある。

 

ノブスケ様のブログより

エルサレム首都容認問題

 

 

トランプ大統領は、特に文在寅が気に入らないのだから、五輪を潰して文トラを政治的に潰すという筋書きも考えられる。

 

半島に何かあれば、選手を送り出したくない国は一国に限らない。

フランス、ドイツ、オーストリア、イタリア・・・、

N・ヘイリー米国国連大使も平昌に選手団を送るか未定と、つい発言しちゃいましたね。

(これが韓国を信用できない米国の本音でしょう)

 

見事、ボイコット・ドミノで潰れます、平昌五輪。

 

(早く、決まった方が選手もホッとするでしょう。

あまり意気込みのあるコメントをする選手がいないことからも薄々、選手たちもわかっているんでしょう。行ったら行ったで意地悪されるか分からんし。煽るようなことすんな、マスゴミ)

 

 

韓国は迷走して、日本に言いがかりをつけてきましたが、河野太郎外相が速攻で撃退してくれました。GJ!

 

産経ニュース 2017・12・27 19:00

「『最終的かつ不可逆的』なものとして着実な実施を求めます」河野太郎外相談話全文

 

日韓合意は、両政府間の合意であるとともに、国際社会からも高く評価されたものです。今般の報告書には、韓国政府の日韓合意についての立場は含まれていませんが、日本政府としては、韓国政府が同報告書に基づいて、既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ不能となり、断じて受け入れられません。日本政府としては、韓国政府が合意を「最終的かつ不可逆的」なものとして引き続き着実に実施するよう、韓国側に対し、強く求めます。

(記事から一部抜粋しております)

 

e8754bb0.jpg

河野太郎外相

 

太郎さん、やるじゃない。

このまま安倍総理を支えてゆけば、次の次の次の総理も夢じゃないよ。(次の総理は、岸田文雄政調会長でほぼ決まりなので)

外相経験は総理大臣にとって必須ですから。

 

>日韓関係がマネージ不能となり、断じて受け入れられません。

 

これは日韓断交も十分にアリだから、という脅しです。

(山葡萄原人に理解できたかどうか、分からんが)

 

山葡萄原人には、脅してわからせるしかありません。集金ペイが文トラを国賓待遇としながら『孤独のグルメ』で接待したように。

(おまいらは、このあたりが相場だ!属国の分際だ!と骨身に染みてわからせるしかないのです)

 

これで、安倍総理がわざわざ平昌五輪に行く意味も無くなりました。太郎さん、ナイス!

(^_^)vイエイ

 

 

 

半島の山葡萄原人(+モンゴル力士)に乗っ取られつつあるのは、大相撲もでしたけど、ついに動きがありましたね。

 

バンコクじじい様のブログより

貴乃花を処分って、おかしいだろ

 

AERAdot. 2017.12.29 13:36 週刊朝日

貴乃花一門「無言の圧で解任決めた八角理事長は姑息」と反撃 訴訟なら泥沼化

 

 

何が何でも貴乃花親方を悪役にして問題の解決を図るつもりだった相撲協会、ドツボにハマりそうですね。

 

貴乃花親方は法的措置も辞さない覚悟でしょう。

(国際弁護士の八代英輝氏によると、貴乃花親方側の弁護士事務所は強敵だそうです)

 

被害者の側が処分されるのはおかしいと世論が高まればどうするんだ、相撲協会。

 

貴乃花親方は、今年は八方ふさがりでにっちもさっちもいかない運勢でしたが、来年からは乾宮(強運)に変ってゆきますから、味方も現われはじめました。

 

錣山親方、立田川親方、湊親方たちが時津風一門から離脱を表明しました。

 

08a5890e.jpg

十両昇進した弟子の阿炎(あび)関に付き添って、会見をする錣山(しころやま)親方(元関脇・寺尾)(12/26)

 

インタビュー慣れない弟子に突っ込みを入れるほほ笑ましい様子から見ても、弟子って可愛いものなんでしょうな。

(自分より弟子を「長めに(テレビに)写してやって」と《神対応》。現役時代と変わらずの男前、惚れ惚れするわ)

 

(阿炎関の着物、マゼンタ(和名:躑躅(つつじ)色)ですねー。親方もネクタイがマゼンタ!角界にマゼンタパワーが浸透しつつある?なんか嬉しい)

 

 

可愛い弟子を潰されそうなったら、そりゃキレますって。

 

 

 

我々も(貴乃花親方を)援護射撃しましょう!

 

日本相撲協会ご意見フォーム

http://www.sumo.or.jp/IrohaOtherInquiry/contact_us

 

両国国技館 電話番号
03-3623-5111

 

相撲協会のご意見フォームは名前を「名無し」にして送信できます。

 

「被害者側が、より処分が重いって相撲協会、おかしくないですか?暴行を見過ごした白鵬の処分が軽すぎます。今度、白鵬がかち上げをしたら引退させ、理事にもさせないで下さい。」

 

(お手数ですが、文章を一部変えて下さい)

 

 

相撲を日本人の手に取り戻すことは、日本を取り戻すことに繋がります!

 

 

 

dbf58314.jpg

 

悪鵬よ、今度こそガチンコ相撲で、張り出しやかち上げ(エルボー)なしで勝てよ!

 

それでこその横綱だ!

 

横綱は、神と通じる位だから、露払いと太刀持ちがつくの!(武家の作法に依っている)

 

アンタの相撲は横綱相撲じゃないの!

 

 

稀勢の里に貴景勝に嘉風、どうか悪鵬に堂々と勝ってくれ!

 

 

 

皆さま、今年一年、お付き合い下さいましてありがとうございました。

どうか良いお年をお迎えください。

 

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。