こんにちは。夢の宮へようこそ。

管理人のEki-MAJOです。

 

カナダのお騒がせ人気アイドル、ジャステン・ビーバー

 

 

最近、靴を新調した時に、ここ数年、『黒い靴』を買ってないな、と気づいたんです。

黒い靴でないほうが、調子よく歩けるかもと気づきました。

 

きっかけは、アルコペディコ(ポルトガルの健康シューズブランド)の靴を買ってみたこと。

さすがに、アルコペディコは歩きやすい。

思い切って色は、ボルドーを選んでみました。

 

1aabaccc.jpg

 

すると、気持ちよく歩けることに気づきました。

 

私は、カラーのことを知りたくて、カラーアナリストの美穂さんのブログを読んでいるのですが、下半身に色(特に赤系)を使うとグラウンディング(またはグラウディング)力が高まるとあって、ああ、このことかぁ、と納得しました。

 

ボトムのパンツやスカート、靴、下着。女性なら、加えてカラータイツやペディキュア。

 

グラウンディング(グラウディング)とは、ヒーリング用語で大地と繋がるイメージングやテクニック。

 

グラウンディング、超大事です。地に足がついてしっかりと生きてゆけるようになります。

 

金運UPも、実は大地の神様の役割。

(八百万の神様で、金運担当の代表的な神様は国津神の大国主命様)

 

グラウンディングには、様々なやり方がありますが、足を意識して歩くというのが一番簡単なやり方です。

さらに靴が、カラーのものだと、さらに意識が行きやすい。

 

グラウンディングについてはこちらで

憂鬱や無気力を手放そう!今すぐできるグラウンディングとは NAVERまとめ

 

第一チャクラの色が赤で、場所は股間ですが脚(足)とも関係があります。

赤い靴を選ぶだけでグラウンディングが出来るなら、これほど良いことはないですね。

さらに、ファッション的に下半身に色物があると、オシャレに小慣れた感じを出すことが出来る。

 

それで、例としてジャステン・ビーバーの私服の画像を載せました。

お騒がせだけど、私的にはジャステン、実にいい子なんですけどね。

東日本大震災のときには、レディ・ガガより早く来日してくれ、東北支援を表明してくれました。

(2年後の来日公演の収益を寄付)

あまり知られていないジャステン・ビーバーの東日本大震災支援 NAVERまとめ

 

それに何より、靖國神社に参拝してくれたことです。

彼は美しい神社に行きたかっただけの話で・・・、その写真をインスタグラムにUPしたところ、これが(中韓で)大炎上したのは記憶に新しいところです。(2014年4月)

 

その影響か、最近も北京コンサートをお断りされたりしてますが、ジャステン、あんな国に行かんでええ。日本で仕事したら、ええがな。

 

 

 

 

 

(ピコ太郎さんの大ブレイクのきっかけもジャステンだったね)

 

ジャステン、外人にしては小柄ですから(身長170cm)、日本人にも十分に参考になります。

愛の色であるマゼンタのスニーカーを選ぶのは、さすがジャステン・ビーバー。

 

 

他にも、画像を拾ってみました。

 

f9f0e874.jpg

この方は、ファッション雑誌のディレクター さすがの着こなし

 

8c844100.jpg

おじ様もこんなに素敵 以上 画像引用:https://otokomaeken.com/

 

スニーカーとストールを赤系でそろえて 画像引用:pinterest.com

 

 

靴に、ポイントを置いたファッションは(小柄な)日本人向きかもしれません。

(画像もあまり背が高すぎない人(失礼!)を選んでいます)

服のほうは地味めにすればバランスが取れますので、実に(地味な服が好きな)日本人向き。

おまけにグラウディングも出来るのですから、一石二鳥。

 

赤系の色がおすすめです。(マゼンタやボルドー、ピンク、オレンジも可)

 

スニーカーだったら、こんなポイント使いでも十分効果があります。

 

bdf433a4.jpg

オニツカタイガー セラーノ 引用:http://www.dejlicka.net/

 

 

部類の靴好きのオシャレ番長と言えば、この方、英国のテリーザ・メイ首相。

この方のファッションもインパクトのある靴の時ほど、服はシンプルに、というセオリー通りのように見えます。

これで(ヒョウ柄の靴で)エリザベス女王に拝謁しちゃうんだから、カッコエエわ!いうことなし!

 

9b10fa64.jpg

 

ネイルもマゼンタピンクで抜かりなし。

 

206b023b.jpg

 

(彼女のようにファッションがクール系だと、ネイルは逆にピンクや赤の可愛い系だとバランスがとれるそうです。逆にフェミニン系のファッションの方はネイルをクール系にするとバランスがよく、ファッション業界のお姉さまからも感心されるそう。白いワンピースに黒のネイルとか。「お主、出来るな!」(笑)という感じ)

 

 

(仕事にはなかなか赤い靴は、と仰る方は、休日用のスニーカーで、まず試してみては如何でしょう?)

 

 

ファッションに取り入れるのは勇気が要る、という方は下着や部屋着のTシャツなどでどうでしょう。

 

ここまでお読みくだされば、赤いパンツも意味があることは、なんとなくお分かりですね。

第一チャクラを刺激して生命力を強くしてくれます。申年でなくても、毎年はいて大丈夫です。

赤は魔除けの色でもありますし。

 

f14a821e.jpg

 

これから、寒くなると、デニムシャツや黒のシャツの襟元から、ちらっとマゼンタや赤のTシャツがのぞくというのも、なかなかオシャレです。

 

派手なカラーの面積を少なくして、小慣れ感を出すのはファッションテクニックのひとつです。

 

 

色のパワーに鈍感だと、(結果的に)損します!

できる形で日常に取り入れてみることをお考え下さい。

 

(色のパワーの効果はジワジワと波及しますので、急な効果は望めません。それから、服も靴も口をきけない(笑)ので、「この靴にしてから、調子良いな」とか気づいてあげて下さい)

 

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。