こんにちは。夢の宮へようこそ。

管理人のEki-MAJOです。

 

風が涼しくなってきました。

この季節になると、思い出す和歌があります。

 

 

「秋こぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる」

(藤原敏行(ふじわらのとしゆき)朝臣 『古今集』巻四)

 

目には見えないけど、確実に秋の気配が近づいてくる。それを風の音に託した歌です。

実に、日本らしい秋の歌です。

 

作者の敏行は能書家で、色好みでなかなか面白い人物です。

 

能書ゆえに法華経の代経を頼まれることも多かったのに、精進せず、女とも付き合い・・・、

なので代経を頼んだ人たちはみな地獄に堕ちて敏行を恨み、その罪で一度は地獄に堕ちた。

そこで、閻魔大王に金光明経四巻を写経すると願を掛け、生き返った。

ところが生き返ったらこっちのもんで(笑)、その願を忘れて遊び歩いたものだから、

寿命が尽きた時はエライ目にあった(笑)というお話。

 

『今昔物語』や『宇治拾遺物語』に出てきます。

 

 

 

秋風に驚いたとたん、

永田町には、がぜん解散風が吹き始めました!

 

『青木の法則(青木率)』をご存知でしょうか?

 

かっての参院のドン、青木幹雄氏(2010年政界引退)が経験則から編み出した法則で、

内閣支持率と政党支持率を足した数字のことで、政権運営の状態がわかるそうです。

 

青木率が50を下回れば危険水域で、内閣が倒れると言われています。

逆に100に近い数字ほど、安定政権となります。

80以上で安定政権、90以上で解散総選挙をやっても勝てる(約300議席)目安だとか。

 

青木幹雄氏

 

現在、安倍内閣の青木率は80超で、ギリギリ安定政権です。

(内閣支持率44%、政党支持率37.7% NHK 政治意識月例調査)

 

ケンカは勝てる見通しがある時にやらないと意味がない。なら、今でしょ!

多少、負けても(数を減らしても)、大負けはしない!

 

逆に野党は今やられたら、大負けします。壊滅します。私の願いです ↓

 

8b45b8eb.jpg

 

特に民進党、ボロボロです。

都民ファーストも国政選挙には、準備がまだ間に合わない。

(小池百合子、般若顔で「大儀がわからない解散」って、アンタに言われとうないわ)

 

安倍総理は、よくぞ決断されました!解散は総理の専権事項です!

批判するのはお門違い。悔しかったら見事、選挙に勝ってから言いなはれ。

 

 

 

一方こちらは『大逆風』。山尾パコリーヌの文春砲に続き、

党首の前原誠司氏も、北朝鮮美女にハニトラされた疑惑が報じられました。

前原氏の場合、前にも外国人献金疑惑がありましたが、何やってんだ・・・?

一体この人、どこの国の政治家でしょうか?

 

それに、(本当の)父親が池田大作(ソン・テジャク)という噂も根強いですね。まぁ、そっくり!

 

若い頃の池田大作(左)と前原誠司

 

よど号実行犯と親しく、彼らの子供たちを帰国させるにあたり、

前原誠司は一枚噛んでいる可能性が高い。(その際の訪朝で、ハニトラされたらしい)

北朝鮮で教育を受けた彼らが、もし工作員として破壊活動に従事したら?外患誘致じゃね?

 

彼の父親は彼が十代の頃に自殺・・・、そしてハングルに堪能。

美人の奥様は、もちろん熱心な学会員。

 

 

前原誠司と同じようなのを、どっかで見たなという既視感。コイツと同じでした。

キムコムロ

 

5b6e878a.png

 

コイツも父親が自殺でした。(祖父も!)

そして池田D作の息子(長男の博正)とKK母は、そっくりです。(D作の孫?)

 

皇太子妃・雅子も池田大作の娘という噂は絶えない。並べてみると、アララ、そっくり。

 

 

KKも英語だけは得意らしい。

いかに皇室が、煎餅たちに乗っ取られつつあるか。

 

 

そして北がバカスカ、ミサイルを撃ってきて核実験をする時に、誤婚約会見!(9/3)

(北九州の水害の時は、一度は延期したのに)

そして成田空港での若い女性の死、何か繋がりのあるような・・・。(9/11)

愛媛県の二十代女性は、ライトグリーンのワンピースを着て、

皇族や海外からの賓客が使う貴賓室に隣接する屋根の上で、倒れていたという。

(偽魔子が婚約会見の時に着ていたのは、ライトグリーンのワンピース)

皇室掲示板が突然、見れなくなった。(9/14 すぐに復活)

 

こんな時に、なぜか朝鮮半島由来の神社に参拝したがる天皇夫婦。

(9/20の予定、明日じゃねーか)

 

三題話か、何かの暗号のようですね。(わかる方、おられます?)

 

北朝鮮とスケジュールを合わせる皇族って、どういうこと・・・?

 

 

 

最近、白紙に戻る『愚者』がやたらと出てくるので、解散のことだったか。

(解散すると国会議員は万歳三唱して議員辞職して、ただの人にもどって選挙を戦う)

 

それと、女性宮家の議論は完全に詰みました。

こちら上手く策がはまる『戦車』も出てくるので、

一生懸命に戦って(策がアタリの)様子が見える。

 

9月28日、(小坪しんや氏が仰るように)解散かも。これから戦いが待っています。

 

私たちも、戦いましょうね。

選挙には必ず行きましょう、明日の日本のために。

 

ベストではなくとも、ベターな候補を選びましょう。適当な候補がいなければ、白紙で結構。

それも意思表示のうちです。

最高裁判事審査のほうは、わからなかったら全員×でも無効票になりません。

全員×をつけときましょう。これで罷免された判事は、まだいないそうです。

 

皇国の興廃、この一戦にあり。各員奮励努力せよ(by秋山真之)

 

私はこの精神で、国政選挙も地方選挙も必ず投票しています。

 

 

総理は『国民に信を問う!』といって、解散されます。

だから国民の側も、応える義務があります。

 

a3c369b2.jpg

 

選挙は国民の権利です!必ず行使しましょう。

政治は私たちの暮らしに直結しています。大事です!

 

民主党政権の暗黒の3年3ヵ月で、私たちはそれを学びました。

失敗や黒歴史は恥でなく、失敗から学習しないのが恥なのです。(同じ過ちを繰り返す)

 

 

 

それからなんと、かのK国に『逆風』が吹いてきました!

 

産経ニュース 2017・9・19 07:00

【歴史戦】ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作

 

ベトナム戦争に参戦した韓国軍は、やりたい放題をしました。

その証拠が「ライダイハン」と呼ばれるベトナム人女性と韓国軍兵士との間の混血児です。

5千人から3万人もいると言われます。「敵国の子供」とされ、長らく差別の対象でした。

 

英国で支援団体設立とは、日英同盟の復活あればこそですね!

 

団体設立にあたりライダイハンの像を制作し、

特に等身大の銅像を在ベトナム駐韓大使館の前に(笑)、設置を検討中だとか。

なんと見事なブーメラン。これは、成り行きが楽しみだわ~。 (^_^)vイエイ

 

頑張れ、ベトナム!

 

披露されたライダイハンの像

 

 

 

 

文例:【女性宮家の設立に反対します。】

先日、秋篠宮家長女・眞子さまの婚約内定が発表されました。
相手は、出自も職業も不明な男性です。
この件で分かるように、女性宮家設立は危険です。
・「女性宮家当主の婿」を目的とする野心家の男とのご成婚。
・婿となった出自不明の男が、女性宮家設立に伴い皇族となり特権を享受する。
どちらも、皇室ひいては日本の危機に繋がります。
眞子さまは降嫁を宣言されましたが、
先般の天皇退位で分かるように特例や皇室典範改定で女性宮家の設立は可能です。
既に、あの男は「将来の天皇の義兄」という立場を手に入れました。
これが危なくないと各省庁の方々はお考えですか?
女性宮家については、現行の皇室典範を死守して下さい。以上

 

 

文例:【パチンコ規制の強化と、憲法9条改正の要望】

パチンコはもともと違法です。北朝鮮の不法送金の温床でもあります。

放置しておいたことが、今日の北朝鮮の暴走を許す結果となったのです。

厳しく、取り締まっていただくことを希望します。

それから、危険な隣国が存在します。

現法の憲法9条では、もう日本は守れません。

ぜひ核武装を考えてください。改憲も絶対に必要です。

安倍総理に、ぜひ改憲を成し遂げて頂きたいと願ってやみません。

応援しています。

 

 

(お手数ですが、一部、ご自分で文章を変えて下さい)

 

 

官邸メール:http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

自民党メール:https://www.jimin.jp/voice/

電子政府窓口:https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

 

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

 

先帝様、なにとぞ日本をお守りあれかし

とおかみえみため

あまてらすおほみかみ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。