こんにちは。夢の宮へようこそ。

管理人のEki‐MAJOです。

 

 

なんと、宇野昌磨君がトヨタ自動車に就職が決まったそうです。

おめでとうございます。

 

宇野昌磨、トヨタに入社・・・中京大学に在学のまま 読売新聞 2017年06月01日 18時02分

 

d816ce31.jpg

宇野昌磨君と樋口美穂子コーチ

 

学生と社会人の二足の草鞋・・・、と言っても彼はまだ学生だから、

実質トヨタがスポンサーになるということでしょうが・・・

なぜ、今トヨタがそこまで目立つことをするか、よく分かりません。

 

愛知県、いや尾張・名古屋は、どうやら本気で金メダリストを輩出する気のようです。

 

そりゃーなぁ、今まで悔しい思いばかりしてきたもの。

私は名古屋に縁もゆかりもないが、こればかりは同情していました。

 

そして、樋口美穂子コーチ、あなたもやるなぁ。

来季のSPを見て、100点越え、狙っているなぁと思いましたよ。

 

 

  ファンタジーオンアイス2017 SP ヴィヴァルディの四季より『冬』

 

 

 

冒頭の3回転ループを4回転に変え、後半でトリプルアクセルのコンビネーションを入れれば、

出来栄え次第で100点越え、110点近くはいくんじゃないですか。

「美穂子ォ、お主、やっぱり・・・を狙ってるだろー」と心の中でつぶやいてしまった。

(いきなり馴れ馴れしい(笑))

 

このSP、評判も上々みたいですね。編曲もナイス。

昌磨君は、クラッシックが似合うと思う。

ジュニア時代の『クロイツェエルソナタ』や『トゥーランドット』、

昨季のSP『ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア』も、クラッシック的ということで◎。

 

 

そういう点では『お姉さん』の浅田真央さんと、どこか似てる。

真央さんもクラッシックの王道プログラムが、テッパンでよく似合っていました。

チャイコフスキーに、リムスキー=コルサコフ、ショパンにリスト、プッチーニ、

ハチャトリアン、そしてラフマニノフ・・・嗚呼

 

 

   2014年世界選手権 SP ショパン『ノクターン』

 

 

 

 

前記事で《仙台閥》と《名古屋閥》の微妙な関係について書いたのですが、

《仙台閥》、孤立してないか?自業自得ではあるんだけど。

 

フィギュアにはこの二派の他に《関西(大学)閥》(私が便宜的に呼んでいるだけ)がある。

ここには、高橋大輔さん、織田信成さん、町田樹さんたちがいる。

関西は中立的ですが、昔から《名古屋閥》と《関西閥》は仲が良く、

どうも《仙台》の孤立が目立つ。

地理的に近いということもあるが、共に日本スケート連盟から冷遇されている点では同じ。

仙台から二人続けて金メダリストが出たから黙っているだけ、という気分があるんじゃないですかね。

(町田樹さんはソチで、記者たちにコボしていたらしいですね、

日本スケート連盟は選手を守ってくれないと・・・。

浅田真央さん引退のニュースを聞いたときの、織田信成さんの『号泣』も併せて考えると・・・

何ともやるせない)

 

しかし、数の論理では名古屋と関西が組んだら仙台閥はかなわない。

《仙台閥》以外から金メダリストが出れば、パワーバランスは激変する。

 

荒川静香はコーチや解説の才能がなく、連盟の仕事にかじりついているだけだしね。

上司のZaiの言われるとおりに浅田真央さんの邪魔をして、

ファンから顰蹙を買ってしまい、一枚看板じゃ、お客を呼べない。

(必ず、後輩の高橋大輔さんと組むんだよね、この女、嫌らしいったら)

解説の仕事は、織田信成さんや高橋大輔さんに食われつつある。

悪行の報い、自業自得だわー。オーホッホッホ

 

コイツも泣く側だから、皆さま、楽しみに見守ってやって下さいねー。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

  THE ICE 2016 FS アストル・ピアソラ 『ブエノスアイレス午前零時』

 

 

後半は昌磨君と高橋大輔さんのコラボ  昌磨君、頑張りました。 

大ちゃんのダンスのセンスはやはり凄い。

傑作『SWAN LAKE』の振り付けが、一部入っています。

大ちゃんはバレエの素養があるわけでなく、実は体が硬くイーグルが出来なくて。

しかしそういう欠点をまったく感じさせることなく、

ファンを魅了し続けた偉大なアスリートだと、改めて思います。

 

憧れの大先輩、大ちゃんとコラボ出来て良かったねー  o(〃^▽^〃)o

 

 

 

尾張・名古屋がはっちゃけると、日本の歴史が変わってきた。

それだけのパワーのある土地です。

パワーがありすぎて、何故か英雄たちはみな飛び出して行くんですが(笑)。

 

ただ、閉塞状況を打ち破るパワーはここしかないかな。

熱田様の他にも、真清田神社(尾張一ノ宮)とか良い神社があるんですよ。

ひつまぶしは大好きだ。関係ないけど。

 

 

 

尾張に、良きことのあまたありますように。

ついでに日本と秋篠宮家にも。

 

 

 

 

昌磨君の来季のSPの曲、ヴィヴァルディ 四季より『冬』

編曲が実に上手い。

 

「樋口コーチ、やっぱり、狙ってるでしょ?・・・・・を」

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。