こんにちは。夢の宮へようこそ。

管理人のEki‐MAJOです。

 

 

先日、熱田神宮について急遽 思い出し、記事にしました。

なにゆえに熱田神宮か、

祭神の熱田大神様は日本の危機に動く神様だったのを忘れていた…。

マヌケ・・・

 

熱田神宮

 

 

熱田大神様、実に面白い神様です。

三種の神器のひとつ、草薙剣を御霊代(みたましろ)にした、天照大神。

すなわち草薙の剣と一体化した天照大神。

 

草薙の剣は元は、『天の叢雲剣(アメノムラクモのツルギ)』と言いました。

スサノオがヤマタノオロチを退治した時にヤマタノオロチの尾から取り出した剣です。

スサノオの分身であるような剣と一体化するアマテラス・・・、両性具有的な女神でもあるのですね。

 

アマテラスとスサノオは姉弟であり、夫婦であり、協力関係にあるかと思えば緊張関係にもある、

複雑な間柄です。しかし、このお二人はセットで祀られることが多いです。

京都御所(天皇はアマテラスの子孫)と、京の都を守る八坂神社、

江戸に天皇が移ってからも、皇居を守るのは武蔵一ノ宮の氷川神社です。

(熱田神宮の御祭神の中にもスサノオ命はおられます)

 

 

熱田大神については、既に中世にこんな伝説があったほどです。

唐の皇帝、玄宗は日本への侵略計画を考えていました。

察した八百万の大神達は、これは困ると作戦会議を招集する。

そして、急遽 熱田大神を支那に派遣することを決めた。

 

熱田大神は絶世の美女に化身し、玄宗の目に留まるよう仕向ける。

これがかの楊貴妃と言われております。

楊貴妃に化けた熱田大神は、玄宗の心をとろかし、骨抜きにし日本征服のことを忘れさせる。

政治のことなどどうでもよくなった玄宗。その結果起こったのが、安禄山の乱。

楊貴妃も、宦官・高力士に殺される前に、

熱田大神の御霊は日本に帰って来て、無事に今も熱田の地におわします。

 

剣の女神でありながら、絶世の美女に化けるという、実に日本的な神様でおられる。

案外、シャレがわかるお方かも(笑)。

(だから、ホモーサーへの《刺客》に宇野昌磨君を選ぶんだなー、ってそれは冗談です)

 

余談ながら、熱田神宮には今も《楊貴妃の墓石》と呼ばれる石が残っているそうです。

(しまった、前回行ったときに見落とした!)

 

 

そして、今現在も日本の危機です。

 

支那が日本を狙っているのはもちろん、

なんと天皇とその夫人がアカで、天皇家を内部崩壊させようと、もくろんでいるからです。

 

秋篠宮文仁親王殿下が皇太子になるのを望まないというニュース・・・

 

「皇太子」称号に難色 秋篠宮様意向で見送り 毎日新聞2017年5月23日 08時00分

 

耳にした時は「えっ!何で?」と思いました。

皇詞殿下、なんて聞きなれない称号を与えて

《空いた皇太子の座》に偽愛子を据える作戦だな、というのが第一に思ったことです。

 

fcba4720.jpg

偽愛子

 

第二に、文仁親王を皇太子に出来ない理由がある。

立太子の儀式に必要な『壺切御刀(つぼきりのみつるぎ)』が、売っぱらってもう無いからでしょ。

アタリだろー。オラオラ-

 

第三には、単なる嫌がらせ

 

 

「第二のヤフオク?英国著名オークションに出されていた菊のご紋の刀」 BB様のブログより

 

壺切御刀(つぼきりのみつるぎ)

 

皇太子徳仁親王が謎のアタッシュケースをパンパンにして、

京都と東京を往復されるという話は聞いてましたけど、こんな大事なものまで売っぱらっていたとは・・・

さすが池沼。

 

しかも、『泥棒に追い銭』どころか手引きをしていたのが、なんと毒親だったとは!

 

そりゃ、皇室もビンボーになるはずだわな。

 

そうして売った太刀の一つがプーチン大帝から、安倍総理に戻ってくる皮肉。

安倍総理は、知りながら黙っているんでしょう、恐怖ですねー。

 

 

b2f7040c.jpg

皇室全般画像掲示板より

 

この方たち、今いろいろと悪あがきしていますが、先はありません。

なぜそう言い切れるがというと、もう『徳』が尽きたからです。

 

「仁・義・礼・智・忠・信・考・悌」の八徳のうち一つでも徳が欠けると運が悪くなると言われています。

この方たちにどんな徳が残っているでしょう?

国民を騙す嘘つき、内親王を偽物と入れ替える詐欺師、国民の税をごまかそうとする強欲、

皇室の宝を勝手に売りさばく公私混同、

立場の弱い秋篠宮家を陽に陰に迫害する冷酷さ・・・

神をも恐れぬ悪人たちではないですか、特に美智子夫人は。

 

 

で、熱田様となんの関係があるかと言えば・・・

 

 

実は、名古屋(尾張)という地は、エネルギーの塊みたいな地です。

 

この地は4人の天下人を生み出した土地です。

源頼朝(頼朝の母は熱田神宮大宮司の娘)、それから戦国の三傑(信長、秀吉、家康)。

 

何故か、みな名古屋を飛び出して行ってしまうんですが(笑)。

あるいは、徳川吉宗のケチケチデフレ政策に、過激なリフレ政策で対抗した尾張家の徳川宗春。

 

パワーのある人を生み出す土地のようです。

 

尾張(名古屋)に、はっちゃけるような出来事があれば、日本史の行方が変わります。

 

『おんな城主 直虎』で織田信長を演じる市川海老蔵さん

やっぱ、カッコエエな♡  出典:oricon.co.jp

 

桶狭間の戦いがそうでした。

常識的に見れば、織田方に全く勝ち目のない戦いだった。

今川義元の一時の油断をついた、信長の決断力の勝利でした。

そして、熱田大神様のご加護か、突然の篠つく大雨。

おかげで、桶狭間山の義元の本陣近くまで近づくことが出来たのです。

(信長という人は、終生《天気》にツキのあるお天気将軍でした)

 

この戦いで、中世の戦いからスピード重視、情報重視の近世の戦いの扉が開いたのです。

 

ほかにも、踊りが大好き、相撲が大好き、イベント大好き、お祭り男ですからね。

尾張・名古屋を象徴するような英雄です。

 

 

 

そして、このクソ婆・・・、いや美智子夫人にぶつける神様は熱田大神様の他に思い浮かびません。

 

 

「女の敵は女」の法則にしたがうなら、女には女神をぶつければ良い。

熱田大神様、色仕掛けで玄宗をたぶらかしたり、今上をたぶらかした夫人と似てはいる。

ただ、美智子夫人は皇室、日本乗っ取りの工作のため、

熱田大神様は逆に日本を守るための行動という点は大きく違います。

 

熱田大神様は、剣の女神で曲がったことが大嫌い。

長年、日本人を騙してきたこんな女はお嫌いでしょう。

そして、皇室の宝、宝石をガメて売っぱらう。ティアラの幾つかは、もう何年もお目にかかりません。

弱い立場の紀子妃をいびり抜く。由緒正しいお血筋の紀子妃が気に食わないという理由だけで。

この人たちの、どこに正しい八徳がありましょう。

 

 

名古屋にお住まい、もしくは旅行・出張に行かれる方で立ち寄っても良いという方、ご協力下さい。

 

熱田神宮で、壺切御刀の行方が明らかになるよう、祈っていただけないでしょうか。

破邪顕正という言葉があるように、剣は邪なものを斬るんです。

壺切御刀の行方がわからないと文仁親王が皇太子になれません。

安倍総理の手元にあるかもしれないですが、確証は出来ません。

 

剣にゆかりのある皇室ゆかりの神社はそう多くありません。

他には鹿島神宮ぐらいしか思いつきません。

 

天皇にしか行えない四方拝で、礼拝する神社の一つが熱田神宮です。

特に熱田大神は、女神の性格もあるので、邪なことにはキビシそうです。

 

それから、美智子夫人が真っ当な心に目覚め、幸せになるよう祈ってあげて下さい。

(言葉だけで、心はこもっていなくてOKです)

 

悪人がこれをやられると、かえって苦しみます。

呪いは拒否出来ても、愛のパワーは拒否が出来ないのですから。

 

 

私も、熱田様に行きたいのですが、直近で予定が立たず、困っています。

有志でやっても良いよ、と仰る方、おられたらご協力お願いします。

やっていただけたら、感謝,感激です。

お礼は今は何も出来ませんが、良い記事UPしていくよう頑張ります。

 

 

最近、文仁親王殿下はとうとうお覚悟をお決めになられたな、と思うところが見られます。

やはり、娘を利用されたのはキレざるを得ないでしょう。

皆で秋篠宮家の弥栄(いやさか)をお祈りしましょう。

 

194afcb5.jpg

やはり、天皇陛下はこうあってほしいもの・・・

 

凛々しいお姿・・・、惚れ惚れとお見上げ申してしまう。

 

 

八百万の大神様、昭和大帝のご神霊様

なにとぞ日本と秋篠宮文仁親王、秋篠宮家をお守りあれかし。

すめらぎいやさか

あまてらすおほみかみ

 

 

よろしければ、こちらの前記事もお読み下さい。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。